SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

SpaceOpera7月の活動予定

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - SpaceOpera7月の活動予定--- あっという間にもう7月予定です(*‘∀‘) ちょっぱやです! 前回告知したSpaceOperaオープンdayに、来てみたいと言って戴く方が何人かおられ。 今回の6月は日程が合わないとの事…

戴いた感想

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - ♯ワークショップ/自画像/似顔絵会 こんばんは!Mです。 昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました! 仕事を始めてからというものの、 時間配分を上手にできない上にダラダラしてしまうので 平日に…

今日もありがとう御座いました!!

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - 今日は寒かったですね!! 夕方からはカイロを背中に貼り過ごして居りました。 今日は我が家で自画像と似顔絵会を開催。 自画像、困ったもんでした(笑) 自分で自画像を描くんですが、 わたしなんて髪型か…

夢を記録する経緯

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - 先日からSpaceOpera的夢事典を綴っております。 amebloでやっていたのですが、 こちらに夢事典を移して往こうと想い合間を観て移動させて居ます。 amebloの時のままではなくて、もう一度見直して訂正した…

夢事典・キーワード「い」

Space Opera - ホームページ 【い】 ★家 現在の自分自身の状態、身体環境も含む。 深層心理を顕している場合もある。 懐かしい家--->原点回帰しようとしている。 現在の家------>現状を把握しようと具体的な策を探してる、目に観える結果、カタチから答え…

今日もありがとう御座いました!

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - 今日は代官山にあるL.C.d.bさんにて、音叉体験会でした! お久しぶりな方も来て戴き、誠にありがとう御座いました。 また突然体調が悪くなってこられない方も居られました。 救急車で運ばれたと。 最近…

SpaceOpera的夢事典50音順

Space Opera - ホームページ SpaceOpera的夢事典キーワード/50音順 あ / い / う / え / お か / き / く / け / こ さ / し / す / せ / そ た / ち / つ / て / と な / に / ぬ / ね / の は / ひ / ふ / へ / ほ ま / み / む / め / も や / ゆ / よ ら…

夢事典・キーワード「あ」

Space Opera - ホームページ 【あ】 ★合図(サイン) 始まる・決断する事・思考パターンの剥がれ。 (個人的・思考からくる決断ではなく、全体時間の動き出し。) 新しい進路、自分以外のものに送るメッセージ、他と繋がりを示すもの。 他者からの合図が送ら…

懐かしさの統合

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - お試し枠追加 - 窓に墨文字入りの額が飾られていた夢。 今の寝ている部屋なんですが、凝視してみてもその額縁はない。 また夢の家と今の家が合成された状態だった。 なんと描かれていたかは不明だけど、 …

夢はみていません

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - お試し枠追加 - お馴染みのKさん(笑) 鹿児島の方で、よくブログを観てくれている女性。 九州帰省の際は福岡や、長崎などかけつけてくれる稀有な方です(笑) 質問が面白いので、ブログの感想や質問くるのが…

青春

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - お試し枠追加 - 今日は新社会人の方が! 始めて逢ったのは高校生になったくらいの時だった。 女子の変化は凄いですね~(´艸`*) 学生から社会人となって、組織としての動きや求めるモノ、求められるモノな…

仕末したら次が来る

昨日は組紐教室だった。 昨日で終了予定だったつもりだけど(笑)終わらなかった。 糸の玉が終わりそうになると、 糸を巻いている木と絹糸をしっかり結ばなければならない仕末があった。 他の人は本当に早くって、一つ始末するのに数十秒くらい。 わたしは3…

プラスとマイナスの間に生まれている

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動 - お試し枠追加 - 今日は珍しいというか、本当に不思議な問い合わせが3件。 同じキーワードでキマシタ。 「22を超えてゆけ」について。 戴いた3件の方々は棲んでいる地域も年齢もバラバラ。 同じ日に同じキ…

長い夢

Space Opera - ホームページ 6月の活動予定 お試し枠追加 - SpaceOpera 的視点 カシオペアの夢。 カシオペアの研究開発チームというのがあった。 緑のモノ。 緑のモノとは植物に限らず、 鉱物と苔類から導かれる空洞世界への誘いのシンボルだという流れだっ…

spaceopera6月の活動

Space Opera - ホームページ spaceopera6月の活動予定--- 6月14日(木) 代官山L.C.d.Bさんにて音叉セッション体験会 https://www.facebook.com/pages/biz/crperie-東京都渋谷区/LCdB-エルセードベー-144022402379422/ 施術時間30分~40分その後、双方での…

お試し枠追加

Space Opera - ホームぺージ お試し枠追加しました。 これも期間限定で行いたいと想います。 予定は2018年7月いっぱいまで。 個人セッションの30分枠。 30分 8,000yen/対面/電話 通常は下記↓ ✶個人セッション ※質問などありましたら、事前にご用意ください ✶…

メインが残る

Space Opera - ホームページ 6月にSpaceOperaオープンデイを設けています! 6月の活動報告など、いろいろと調整しておりますので今しばらくお待ち下さい。 オープンデイメニューとして、ギャラクティックルーツリーディングを再設したら、 思いのほか問い合…

星図と地上図の合成

Space Opera - ホームページ 夢の内容は忘れてしまったんですが、さきほど星の位置を観て想いだしました。 夢の中でも懐かしい星を観ていた夢。 夢の中の世界と、地上で空を見上げたわたしがシンクロをした(笑) デジャブですよね(笑) 以前も夢の中の地図と、…

ラスボスのうた

Space Opera -ホームページ 仕事が終わってからこちらへ。 なんと今回は小林幸子さんがゲストでした✨ ラスボスです。 王者の風格というか(笑) いや~かっこよかった。 最後のなんて歌も聞けますし、演歌もちょっとだけだったけど、声の風格というか。 あまり…

いちばん遠いところ

Space Opera - ホームページ 一番ちかいところと一番とおいところ。 特異なところと苦手なところ。 わかるところとわからないところ。 この辺りの接点というか、 手前の事をやって往く中で、現在は一番苦手なところに辿りついている。 苦手だったはずなのに…

2018年6月の周波数

Space Opera ホームページ テーマ/和合/平衡感覚/両立/整頓/整列 巡り巡ってまた出遭う6月。 時間も時代も系譜も超えて、 新しく生成された土台で物事が新しいリズムを刻みなおす。 突発的な調整でも、突然始まって往く流れでもなく、 満を持しての開闢(か…

いっぱいもらった日

Space Opera - ホームページ 今日は仕事を終えて舞台観覧に。 張ち切れパンダの「モノクロな姉」 stage.corich.jp なんの前情報も聞かずに行って来たのですが、 公演時間1時間50分が1時間くらいに観じられた程にテンポが良いように想いました。 観せ方とか、…

未来に到着

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ ここ数日、続けてセッションの感想を読んでいました。 ちょっとした「既読返信」みたいな返ししか送ってなかった。 奇遇にも感想の返信内容は 「エントリーしました」 「面接まで行きました」「作…

10年くらい経ちました。ありがとう!!

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 過去記事が上がってきて想いだした。 どうやら2007年後半から2008年前半にかけて、今の仕事環境に変わったようだ。 5月27日にthetaΘという屋号からスタート。 Θという数学記。 意味は多くの角度…

柱をつくる

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 2018年5月は何故か休むことなく、死と生を想わされた日々だった。 その流れの中で、 とってもとっても解明したかった事、完成させたいテーマがあった。 それが人間ってそもそも何だろう。という…

ありがとう御座いました!!

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日はKちゃんオファーのお茶の間会議でした。 ヒトリ500円のおやつ持参くらいがちょうど良かった(笑) 写真はほとんど食べた後のモノです。 お茶の間会議しょっぱなのネタとして、夫婦さんかのA…

佳き体験

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ 勇気を振り絞り行って参りました 東をどり✨ 新参者モノが気軽に行って良いモノかと想ったけど、 本当に行った方が良かったです。 新橋の芸者さんの舞台。 会場には芸者さん達が接待していたり、写…

月の変容

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ 月の変容、月のゲート、 新しい月が始まっているというような夢でした。 肉体的変化、モードの切り替えなど。 人体に関わる様々な「興し」があるのかなと想います。 身体と月の関係はダイレクトで…

縁に運ばれる。

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 昨年から参列させてもらっている了翁禅師の法要。 Mさんの先祖に当たるとの事で、今年も参列させて戴きました。 不思議な縁です。 わたしは九州の長崎なので、 成人してからもほとんど東北の事を…

一巡し終えた雛型

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ あっという間ですね! もう六月に変わろうとしています。 我が家は有難い事に母娘で来て下さる方や、姉妹、家族ぐるみ、親戚など。 様々な血縁者を交えて来て下さる方も居られます。 母娘愛、兄弟…