SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

おくのほそ道

✦-------------------------
♠spaceopera9月の活動(九州)
♠spaceopera ホームページ
♠期間限定8/8~9/20アカシックレコードリーディング
--------------------------✦

改めておくのほそ道を読んでいます。

明日用にとっておいたけど、少しだけ読んだ。

 

ほっておくと読み込んでしまうくらい、読めた本。

空の上で読むこの本はどんな印象に変わるだろうか。

いろんな方が書いているようなので、
余裕ができたら図書館にでも行って読んでみようと想います。

明日から帰省します。

毎度、毎度ながら帰省する前と、こちらに戻ってからの仕事がとても立て込みます。

有難いと本当に想います。

 

地味に活動していて、地味に長続きしている(笑)

 

毎度ながら自分の人生の歩み方、

生き方、考え方や世界の観どころ満載な日々です。

わたしはわたしでしかなく、

このモニターの精度、純度をメインに様々な事情を解像して認識して居ます。

 

きっと世の中70億人と言われているモニター。

似たような翻訳や解像度はあっても、丸かぶりはありません。

人生だってそう。

 

同じことをやって同じようにはならないです。

 

身体の情報の傾向や、

育ってきた環境、出遭ってきた想い出なんかで情報の取り寄せ方も癖が出ます。

ノーマルな状態。

フラットな感覚。

ナチュラルな視点。

 

誰かの答えに寄せて考えてしまうと本末転倒。

手堅い答え風味みたいなのはいっぱいあるけど、
それが人類共通の答えではないですから、

各々で気になるモノに触れて観たり、参加してみたり、交流してみたりして各々が体験を通して照準を合わせられるようになる。

 

シェアするってきっと体験したモノ同士や、経験したモノ同士ができる事で、
聞いてばっかりいたり、聞いただけでわかったモードになったりすると抜け落ちます。

情報の密度も違いますし、純度なんてまるっきし違います。

生きてるだけでまるもうけと、
おくのほそ道がわたしの座右の銘になりました(笑)

行動が哲学へと発展し、生命力が深く蘇る。

鮮やかに成る視野。

仮死モードから解凍していって、
生きているという全身全霊の発光モードを知りたいと想う。

まだまだくすぶっている部分があるから、
それらが今これから発酵して往くんだろうなと想います。

腐敗か発酵か。

 

選ぶのは各々で(笑)やって往きましょう💛

 

f:id:spaceopera13seed:20170911231014j:image

明日機内で観るように、とっておいた本。

チラ見していたけど(笑)