SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

地球舟というノアの方舟

 ✦--------------------------------
*spaceopera10月の活動
*spaceopera ホームページ
*SavePoint2018「羅針盤の起動」受付開始
-----------------------------------✦

縁あってスーパー歌舞伎観てきました。

もう始まりから泣いていました。

漫画ワンピースを読んでないわたし。

 

圧感でした。

三部に分かれて総時間4時間余り。

さすがに4時間はきついかなと想ったけど、三部とものめり込むように魅入っていました。

猿之助さんの代役尾上右近さん。

素敵でしたし、本当に感動しっぱなし。

こんなに歓んだ舞台はなかったかもしれない⚡️⚡️

名の如くスーパー歌舞伎でした。

席が一階の五列目。

水しぶきや花吹雪、

金色のテープなんかで客席も彩られながら皆さん立ち上がって拍手喝采。

 

仲間という言葉、旅という言葉。

地球を一つの舟に例えると、みんなクルーなんですよね。

そういった事がずっと延長の延長として木霊していました。

 

同じ年齢、多種多様な常識感、人類別、性別別、形態はさまざま。

縁あって乗り込んでいるこの地上生活に、益々浪漫や感動が溢れてきました。

 

恐らく、この漫画は観ないと想います。

舞台でこれほどの感動であったので、漫画を読むと戻れなくなりそう(笑)

この内容は父性が盛りだくさんであって、

その中で海(母)と自由を知り尽くす。

 

歌舞伎のチカラ、

積み重ねてきたパフォーマンス、サービス精神に脱帽です。

 

根っこがある。

筋がある。

追求しながら磨き上がったらサービス精神も太っ腹。

これは本当に凄かったです。

年配の方もけっこう居られました。

本当に「こんなに面白いなんて思ってなかった」とこぼしていました。

それくらい舞台と客席が活き活きしていた。

 

デ〇ズニーーーランドのアトラクションを超えてる(´;ω;`)

本当に楽しかった。

子供時代のわたしが浮かび上がった時間でした。

初めてロボコンとあって写真撮って気絶した事も(笑)

 

 

-------------------------

savepoint2018と思召しTarotmapお申込みの皆様へ。

本当にご連絡ありがとうございます!

メールの渋滞が重なっているようで、開けなくなっているモノもありました。

ご連絡戴いて居メールの返信、明日には返信致します!!

予約開始待っていましたとメール下さる方も何人か居られ。

本当に感激。

嬉しい。

ありがとうございます!!

追って返信して往きますので、もう暫く返信お待ちください!!

ありがとうございます!!

 

奈美

 

f:id:spaceopera13seed:20171013231224j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171013231225j:image

 

♯ワンピース歌舞伎