♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

二の酉

 今日は一日外でした。

午前中は墨絵教室で、午後からは浅草の鷲神社へ。

楽しかった💗

 

よし田さんの熊手を買えました(≧▽≦)

嬉しい!!

大正生まれの女将さんはいらっしゃらなかったけど、娘さんとその娘さんも居られて。

もうキリリっとかっこよかった。

 

屋号を入れてもらいました。

そうして手締めをして戴きました✨

痺れます!なんか芯が通る感触ですね。

f:id:spaceopera13seed:20171118230525j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171118230706j:image

 雨が降っていた事もあって、人手は少なかったようです。

 

f:id:spaceopera13seed:20171118230723j:image

 後ろ姿とか凛々しかったです。

本当に綺麗な方で見惚れてしまいました。

こちらの女将さんの「商売繁盛」と掛け声かけて、
手締めしている姿はもう女神です(笑)

f:id:spaceopera13seed:20171118230736j:image

 帰りは浅草のおでん屋さんのお多福へ。

おでんもさることながら、一品料理も絶品。

f:id:spaceopera13seed:20171118230745j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171118230806j:image

 仕上げはなんとバーのラウンジでした(≧▽≦)

ホットのカフェモカを注文です(笑)

美味しかった。

一日ほんとに嬉しい事ばかりでした。

墨絵教室でも先生に「よく頑張っている、続けるのはとても大変な事よ」と。

絵を褒められるとかではなしに、今日の月謝袋は12カ月終了分。

続けて来ている事を褒めてくれました。

また次なる一年目が始まります。

墨絵はわたしにとって趣味ではなくて、

生きる姿勢を教えてくれるレッスンみたいなところがあります。

教室を通して知り合う方々も、それぞれに人生があって。

カッコいいなと想える描き方をすぐ真似てみると、

創造の拡がりが感じられたりします。

 

今日一緒だったご婦人の描き方や、

描かれたモノがとってもかっこよくって。

 

凄く身体は小さいな方だったけど、キレが良い観じというのか(笑)

やっぱりうまく描けるようになりたいなと、影響を受けた次第です。

 

やる事いっぱいです!!

それが嬉しい事だと気が付いたのは、

ここ最近の事でまた更に今日そう想えました。

 

カッコいい人達をちゃんと観て往こう。

そしてしっかり真似てみようと想います!

 

f:id:spaceopera13seed:20171118230810j:image