♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

仕事はじめ

 
今日から仕事始めでした。

 

運に任せていた時代から、運を有効利用して往く側へと移る方。

また、そのまま運のままだったり、

占いのままで人生据え置き系など。

 

わかりやすく枝分かれして往くのかなと想う流れでした。

 

もちろん、縁とかの巡り合わせは人智を超えたところであるから、

個人的な見積もりは不能な事があります。

 

ただ、こんなものかなと打算してしまうと、

打算回路な道筋になるでしょうし、

打算し続けて一気に逆に反転して往くケースもある。

 

人間の思考と、生命のリズムは反逆しあっているようにも想います。

時間がかかる事を避けたり、手間を省こうとしたり。

時間に対しての苦手意識が、人間の性としてあるんだなと。

あくまでも人間と共に繰り広げられている時間が、

意外に厄介者として認識されている。(わたしも含めです)

不慣れという事ですね、時間の処理の仕方だったり、考え方だったり、

カレンダーや時計を通して観測する時間と、体感が得ている観測時間。

 

ここ正念場のような気がします。

 

各々のコースがあるから、それは一概には言えないですけれど。

 

わからないけど、まだまだ自分の世界に余力を観じてしまっているなら、

まだまだ創造の余地はあって人生の企画し甲斐がある。

クリエーション用の白紙が用意されている。

ある程度の人生航路には地図(両親の遺伝子という地図)は必要で、

あとは自分のセンサーで渡り歩いたり、陸に降りて触ってみたり、

現地のヒトに聞いたり、観たりの情報収集で地図を予測したり、完成させたりする。

ここが生身の歓びのような気がします。

 

余力に蓋をするか否か。

 

人間が想像する事というのはキャパが小さいです。

本当にそれだけが事実だったら、

夢も観ないし、明日という希望すら生まれてこない。

 

このところ、実感するのは「明日連絡する」「明日行こうね」「明日宜しく」というメールを貰うと、わたしに明日があるんだなと感動してしまう事が続きました。

 

未来を観じるという事は、本当に大きな動きだと想えた事。

 

とても恥ずかしい話なんですが、年末に横断歩道を赤信号で渡っていたんです。

見事に車は止っていました。

とても大きな通りです。

横断歩道の途中で気が付いて、駆け抜けました。

取り合えず信号をチェックすると、赤信号のカウントレベルみたいなのは残り三つでした。

無事に渡り切れたけど。

 

赤信号のカウント最後の三つがどれくらい危険なんだろうか。

と他の道路で観測していると、ビュンビュン車は通っていました。

ゾッとしました。

震えました。

 

まぐれで生きている。

たぶん、ヒトってずっとまぐれの連続だと想うんです。

 

だから、やっぱり生きているという事は奇跡の連続で、

同じものを見続けるというのも奇跡の連続で、こっち側が観たい!!と願っているだけでは観れなくて、観たい側もこっちを創造してくれないと、同時に存在できない。

お互いがオファーし合っているから、成り立って居る世の中。

 

そう想うと誰も個人的には生きていないんですよね。

まだまだ誰かに求められているし、まだ逢ってない根本的な自分も誕生して居ないから、根本の自分が産まれたいと懇願しているのもあると想います。

 

誰もが創造し合って生活していて、日常を通して奇跡や歓びを体現しあっている。

それをシェアしたり、語ったりする事で実証化に繋がる。

 

自分がまだ存在しているというのは、

誰かの希望で逢って夢であって想いの結晶が自分。

まだ居るというのは、誰かが待っているという事にも繋がります。

そこにはやはり「時間」が関連してくるんです。

 

生ききれることは、

精神誠意努めなければならない事があるんだなと想いました。

精神誠意というのは、感受性というセンサーでわたしたちは護られているとか、

護っているという事に気が付いて、

あらゆる感動をしっかり受け止めて往く事なのかなと。

 

閉鎖した場所や、同じことの繰り返しだったり、

諦める事が多い中で暮らし続ける事がもしあるのなら、

いくらか軽減させて往くのが仕事のように想います。

我慢して活きる選択肢しかなければ、

それは嘘だからもうやめていいよって言ってくれる方が居ても良いと想います。

 

頑張るのなら、頑張れるところで使う。

関係性を壊してもバチはあたらないですし。

バチがあたるをめっちゃ信用していたり、

その法則を採用しているのならやめた方がいいでしょう。

採用して居ない方は大丈夫。

確かめるという好奇心は、生命の延命と想ってもいいのかなと(笑)

 

今しかないというのは、そうだと想います。

明日もあると想うとけっこうでかいチカラが働きますし、

明日というのはビッグバンという認識でも良いのかな。

今が壊れて、新しい今に変化する。

 

今日の再創造が明日で、

今日の組み換えが起こる場所の明日。

 

ただ惰性の明日の連続は不完全燃焼続きですね。

ここの見切りは必須だと想いました。

 

わたしの中でも、

バリエーション豊かに破壊が続いています(笑)!

意識が身体世界に根付くというのは、次元にくっついているわけではなくて、

この身体という組織に真摯に向き合えた時に、一体化できるのなか。

少しづつですけど、わたしの事が観えてきているわたしになってきています(笑)

 

歓びっていろいろあるから、

身体共々歓べる事を選んで生きて往きたいですね。

f:id:spaceopera13seed:20180104223502j:image

 なんとーーー(≧▽≦)

御年玉を貰ったよー( *´艸`)わーい!!嬉しい💕

ありがとうMさん!!

f:id:spaceopera13seed:20180104223507j:image

 辨松という江戸の味を残したお弁当も戴きました!

中身はお赤飯✨

f:id:spaceopera13seed:20180104223525j:image

 お麩入り赤だし💕

最高でした!!