SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

地図の拡張

 

もしかしたら昨年末から、

忙しい方も居られるのかもしれません。

気分が落ち着かず、何か不安定なまま年超してしまっている。

 

今日もそういった話でした。

 

馴染みのあったモノに、さよならする時って切なかったりします。

端的に言うと元服式の時って年齢的子供、年齢的大人の狭間の時って、

大人の仲間入りも嬉しいけど、

子供のままでいたいというのに似ているのかなと。

想いました。

 

子供の地図から、大人の地図へ切り替わる。

人間的地図から、人類的地図へと切り替わるとスケールが違うから、入って来る情報も変化したり、処理して往くやり方も今までとは違って。

 

今までとは違う流れになると、過去を所持している記憶が抵抗する。

経験ないから、観た事ないから、それ知らないから、、、未体験の事はある意味、

カテゴリーエラー的な感覚で排除したり、恐怖として認識したり。

未処理な感情が処理できずに、不発の感情を持て余す。

 

旧来のブロックから、新天地に介入する時の狭間。

地図の拡張期。(人生や、生命記録の伸びしろ)

 

突発的な予約が入ると、こういった内容が重なりました。

行くか、戻るか。

どっちもその時点では地獄に観じてしまうようだけど、

行くか、戻るかを選ぶ事ではなくて、これからを受け入れて往くという姿勢が良いのだろうと想います。

 

選ぶのはふたつの選択肢ではなく、

拡張されて往く器とともに時代を受け入れるというか、

人生をまるごと引き受けるというか。

どっちも引き受けるという姿勢?

 

そうなると拡張なんだなと想います。

 

昨日もない、さっきもない、たった今も変化し続けている。

今と次に吸収されていっている。

だんだん未知が吸収しているような濃い動きを観じて居ます。

流れと言うより配置変換のようにも想えますし、

ルービックキューブのような入替えや、部署、場所移動。

 

旧来の考え方では追いついていけないネットワーク間です。

 

今日はオリオン座が綺麗に見えました。

冬ですね(≧▽≦)

f:id:spaceopera13seed:20180109223834j:image

 戴いたお香とトンボ玉🌺

お香立てにどうぞと戴いた!自分で買う時も白檀基準です!!

有難うございます!!

f:id:spaceopera13seed:20180109223838j:image

 ハーゲンダッツ開けたら、ちょっと大きめのハートに観えた✨

 

f:id:spaceopera13seed:20180109223840j:image

 今日から始まったガンダムスタンプラリー⚡⚡

どうやらわがや周辺はジオン軍密集地(笑)

どこから集めて往こう💕

木馬に辿りつきたひ!