♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

利き手

久方ぶりの組紐教室でした。

今日は男性陣も多かった。

不思議な事に、男性陣の顔がちっとも認証できず、まったく顔がわからなかった。

4人~5人は居たけど。

これが縁がないってことなんだなと痛感。

笑いを堪えておりました(笑)

 

聴こえてくる話は、どうやら自分の帯紐だったり、

奥さん、彼女にプレゼントとして作っているようでした。

イイですね。

 

ただ、本当に「認証できません」アナウンス。

わたしの目はずっと「?」になっていたと想われます。

 

わたしの脳は死んでいるのか。。。

と、想うくらい覚えてませんでした( ;∀;)

 

熱心に先生も教えてくれていて、本当に助かりました。

間が空くとどうしても初めからになってしまう。

 

ちょっとづつリズムを覚え、ちょっとづつ忘れて往く(笑)

あれ?ルーチンが急に観えなくなる瞬間。

糸の組み合わせが変だな、くらいはわかるようになったので、

その都度先生を呼んで組み直していった。

 

先生は何人かいらっしゃって、順繰りに観て行ってくれる。

ヒトリの先生が前回もわたしに「左利き?」と尋ねてきた。

今日も「左利きだったよね」と言われたので、右利きです。と言うと。

「不思議ね、わからないけどどうしても糸の結び方が左利きのヒトの結び方なのよ」と。

やってみせてと言われたので目の前で実践すると

「本当だ、右利きなんだけど左利きの癖があるわ」と👀!!

「そんな事もできるのね、不思議、なぜかしら、、、どうやったらそうなるの?」と先生がずっとわたしの癖を研究していました💧

本当に頭が冴えています。先生方。

 

そんな時間を過ごしながら、

右手で左利き癖のある事を考えながら糸を組む。

たぶん片方の脳があまり上手に使えてないんだな。と想えました。

片方に負担がかかっていて、

右手が急に左手にかわってしまうのかもしれないと(笑)

寄生獣ってこんな事なのかな。

 

片足づつ立って調整する、

あれをやって往こうと想います。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20180113225218j:image

前回よりも長く組めました!!嬉しい!!

f:id:spaceopera13seed:20180113225224j:image

 可愛い。素敵です。

すぐここまで行きますよ、と言うけれど。

組目を観ると美しいです。

f:id:spaceopera13seed:20180113225237j:image

f:id:spaceopera13seed:20180113225258j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180113225308j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180113225338j:image

 ガンダムスタンプラリー圏内だったので、押して帰りました。

f:id:spaceopera13seed:20180113225341j:image

スタンプラリー後なので、こちらのカステラが黒い三連星に観えました。

 

f:id:spaceopera13seed:20180113225343j:image

 今日までの期限なので、と戴いた琵琶ゼリー!!

長崎の琵琶は甘くて濃いんです(≧▽≦)嬉しい~💛