♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

生涯現役

 Space Opera - spaceopera ページ!

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変)

 

今日は初めて川崎大師に行ってきました。

昨夜、FBでシェアされていたのを観て当日券にて拝聴。

初めて夢枕獏さんを拝見しました。

観てわかったのですが💦

荒俣宏さんとごっちゃになっていました(笑)

名前三文字しか似ていないんだけど、纏って居る何かが似て居たのかな(笑)

 

お話を伺うなかで、標準値ではない弘法大師の側面を知ります。

一先ず入定してからも、

こうやってご存命のように食事を運ばれて居たり、

今も尚語り継がれ、仏道という伝え、

教えを持って生き支えられておられる方も居る。

 

そう想うと、本当に生涯現役な方ですね。

終わってないんですよ歴史が、いまもまだファンや信者を得て社会貢献している。

変な良い方だけど、このお方のお陰でいくら動き続けられるんだろう。

と考えてしまいました。

映画収入、漫画、小説、宗教観。

未来永劫、循環、アルファとオメガ、シンボルに匹敵しますね。

高野山空海をみつけ、密教空海をみつけ、金星が空海をみつけ。

自然界からみつけられた空海

お蔭で地上も繁栄です。こうやってみると坂本龍馬のお陰で長崎も発展し続けている。土産とか旅行とか。

異人出した方が土地は巡ります。

耕してほしいところから出現してくるのかもしれません。

 

 

高野山行った時、一番長居したところが奥ノ院。

元々墓が好きというのもあるけど、

ここに眠っているのかなと想ったら一入でした。

 

ロックなお大師さん。

改めて知りたい地球異端児。

人間という括りからスタートというより、

ヒト型生命体としていのちや限りを追求していたのかな。

純粋に永遠ってどれくらいの事なの。。。とか。

わたしたちのなかにある財産ってなんなのとか。(お金も含むけど生命力=財産)

奥へ奥へ潜ったら大宇宙だったみたいな。

オーケストラですね。

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20180220233203j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180220233217j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180220233235j:image

 講演があった会館には、北の湖の化粧まわしが3点ありました。

f:id:spaceopera13seed:20180220233244j:image

 カラスが鳴いて飛んできたので、また頭に乗って来るかなと想ったら。

こちらの看板に。

あしたのジョーに出て来た力石(りきいし)かなと想ったら、力石でした。

どんな一人前なんだい。

恐ろしい時代です(笑)

f:id:spaceopera13seed:20180220233304j:image

 終わって夜空を仰げば、上限の月。

細い上弦の月は痺れます⚡⚡

f:id:spaceopera13seed:20180220233306j:image

 品川途中下車。

やっぱシャアは押しますよね。

f:id:spaceopera13seed:20180220233311j:image