SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

♯生命の実

 

なみさん、今日はありがとうございました。

なみさんの所にお話を聞きに行くようになって、

5年位だと思いますが、毎回私に必要な事のポイントは同じな所も多く、

あれこれしなくても結局はよくて、

どう理解していくか、

自分の経験値も上がってこれまでのワークショップ参加だけではもう一歩だった所が、今回の生命の実リーディングで更新されたように思います。

まだまだ時間をかけてバージョンアップしていく人生のようなので、

ビッグバンに向けてのカウントダウンを体感して往くのが楽しみです

 

---------------------------------

Kさん、いつもありがとう!!

あれやこれややったって、誤魔かせない事がありますよね。

動作や手数だけ増やして居ても、何かを隠している動作にしかならず。

資格ばかりとっても実践がなくては、感覚や情報の更新にもならず。

何かを足すときはあっても足し続けたり、

重ねすぎたりするとやっぱり根底は観えずらくなるばかり。

 

大慈な事って、今の自分自身が360度ビューをどう体感、会得しているのか。

という飲み込み力のように想います。

勉強したってそれはあくまでも参考レベルのモノで。

たぶん、たったこれっぽっちの動きという小さなことをないがしろにしていると、

現実って歪む一方なのかなと想いました。

だんだん自分から遠ざかる。

 

「たったこれだけの事」というのが、とっても大事な事だと想います。

ある方から「君は大変な発達障害だから、僕の所へきて君の使って居ない脳を使えるようにしなければならない」「僕のところへ二年半通いなさい」と言われた事がありました。瞬殺で断りましたけど、その方曰くジャンクと言われている場所を使って居るから、他の脳の動きが弱くなっているという事でした。

それを近所の方に聞いたら、脳のバランスは片足立ちを交互にするだけでイイ。

と言われた時に「え?それだけ?」と聞いたら、「ヒトはそれだけという事が一番できない」と叱られました(笑)

大そうな事をして、

まともになったように想おうとしているところがありますもんね。

今だからこそ、たったそれだけの重要さが理解できます。

大きな機械も要らなければ、何年も通いながら習得する事もない。

自分の場所で自分が出来る事を始めるだけで良かったんですね。

と、自分の話になってきていますが。

Kさん、Kさんの人生や体験は唯一無二。

誰かと比べる事も、増やす事も減らす事もなく、合わせる事もない。

ただただその体験や経験を通して、実感してそれを仲間に語るだけ。

語る事もしなくていいかもしれないけど、語った事で栄養に変わって往く人達もいるし、勇気に成って往く方もいるし、

話した事が役に立つ立たないは特に重要ではない気がします。

自身がどう味わえたか、どうまとまったか。

自分が自分でケジメをつけて往くだけなんだと想います。

やっと自分の基準みたいなモノが観えてきて、そこに安心して向かって往ける、戻って往けるシーズンが到来しているのだと想います!

けっぱってねけろけろ!

 

いつもありがとう!!ドラえもんカステラ、弟と仲良く食べました(笑)

花クッキーは母が食べていました(笑)

ご馳走様でした!!!

 

 

♯集合意識の成仏化ワークショップ

長崎のかなさんが、ブログに書いて下さいました。

かなさんも音叉やおてあてというセッションをされているようです。

過去に渡る記事まで貼り付けて下さっていて、わたしも読みながらびっくりでした。

ありがとう!!

カテゴリー(テーマ)にspaceoperaがありました✨

嬉しすぎる!!!大感謝で御座います!!

ありがとう!!!

 

ameblo.jp

 

ブログを読ませて戴きながら、あの時のワークショップが蘇ってきました(笑)

由貴ちゃんランチ美味しかったね💓

 

そうそう、纏めていうと自身の持ち場で生きて往くという事が大慈ですね。

創造の着地点、イメージの着地点、人生の着地点みたいなのが似ていると話しやすいのもあります。道のりやジャンルが違った人達であっても、

各々が自身の創造力を醸し出していると、

無意識に場を荒らさないモードが作れます。

どちらかが優位に立とうとしていたり、

どちらが正解かとかいう価値観で存在している場所に居ると、

とても窮屈な事があります。

これは各々の価値観の違いなので、

各自が適した場所で活動して往けると良いですよね。

 

集合意識の話になると、いろんなカテゴリーが出て来るのでワークショップの内容から反れてしまったところもあったけど。

 

私たちの記憶システムは現在も稼働中。

情報の過去、情報としての未来を完了し、新たな進歩を踏んで往きましょう!!

へんな閉じ方になったけど(笑)

 

たくさん覚えていてくれてありがとうかなさん!

また逢いましょう~!!

くじらもありがとうー🐳✨

f:id:spaceopera13seed:20180321233847j:plain