SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

意図をもったらさっさと動く。

Space Opera - spaceopera ページ!

SpaceOpera 的視点

 

今日は組紐教室でした。

あと一回くらいで終わりそうです~!!

しかも、今日は褒められた❤

泣きそうに嬉しかったです!!

苦戦していたから尚更嬉しいのです!!

 

今日はキャンセルが何人か出たようだったので、教室自体に余裕があって、

余談も混じりながらの組み上げていました。

設計図を作る話や、去年の展示会のパンフレットを観ながら、

またセットにしていない染めあげた、絹の糸の組み合わせを楽しみながら。

 

ふくふくと歓びが湧き出て、

それぞれが自分の選んだ絹糸で組みあげている。

組み方や、色の組み合わせ、台の種類や、使用の違い。

 

先生からあと一回でいけそうやね~と言われ、綺麗に組まれているよ。

しっかり組めていると褒めて下さった✨✨

3回目くらいでやっと身体がついてくる状態で、他の新人さんは一回目くらいでコツを掴んでいたので、本当にわたしはとろくてドンくさい生徒。

一本が完成するんだろうか、と本当に先が思いやられ撃沈だったけど。

観えて来たー(´;ω;`)✨

他の生徒さんは終わりが観えてきたら、次の糸を選んでいた。

わたしは余裕がなくて、次回の楽しみにしておこうと想う❤

 

先生が「糸をもつまではゆっくりでいいけれど、糸を持ったらサッサと動かす、

そうしないと糸がたるんで往く」と、今日入って来た方に教えていた。

 

「糸」を「意図」に替えてイメージしてみると、とても納得のいく説明にもなる。

 

選ぶ楽しさ、覚える楽しさ、分かち合う楽しさ。

好みが似ていると分散するのも速い。

歓びが弾けるとか、スパークする感触。

 

それぞれの好みがあって、工夫があって、

どんなシーンに締めて往こうかとか。

創造力に栄養が与えられる。

 

帰りは人形町に寄って、友人の誕生日プレゼントを買おうと想ったら、

ここも柴又波に夕暮れ時刻は閉まってあった👀💦。

 

f:id:spaceopera13seed:20180414203247j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180414203256j:image

 クロワッサンが食べたくなってPAULへ。

f:id:spaceopera13seed:20180414203323j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180414203326j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180414203329j:image

 豆腐の双葉さんで、厚揚げと豆乳杏仁を買って帰りました。

厚揚げがヘビー💦

重くて、食べ応えあり!!

一個の半分くらいでもいいくらいのボリュームでした。