♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢事典・キーワード「あ」

Space Opera - ホームページ

 

 

【あ】


★合図(サイン)

始まる・決断する事・思考パターンの剥がれ。

(個人的・思考からくる決断ではなく、全体時間の動き出し。)
新しい進路、自分以外のものに送るメッセージ、他と繋がりを示すもの。

 

他者からの合図が送られてくる=他者はあなたにとってどんな存在に当たるか。

それによって合図がもたらす意味に違いがでてくる。


★赤ちゃん

自分の本性、純粋無垢、完璧さ、100%、理解不能、異文化。

思考力ゼロで現状を俯瞰させる。

ノーマルな自分の様子を顕している。

 

・泣いている、怒っている、笑って居るなどの赤ちゃんの表情を観てどう想ったか。

がヒントになっている。


★握手

思考とハートが直結した動き。
握手を振り払われれば自我と大我がアンバランスな状態。

握手しても違和感がある夢の場合は、

条件を優先させず身体感覚を優先させる事。

 


★悪魔・堕天使

知っている自分、死角に追いやった過去やいつかの出来事の名残が性格、

性質として姿をみせている。

言い分を判断せず、ただ聴いていくことが大事。

自分自身の、或いは全体的、集合意識の価値観の声。



★雨


一時的なリセット。思考、パターンの洗い流し。
雨が晴れていく夢は、

全身全霊のエネルギーチャージが満ち始めている兆し。

どしゃぶりの夢はヒントやインスピレーションの高まりを示す。

 

 

★嵐


過去の価値観、答えの出し方を反転させていける時期。

素の状態に戻す事、戻っている事を示す。

現状の変化や、自身の気性を顕している場合もある。

小手先で行って来た事を改善して往く流れや、元に戻して往く、

時間の逆回りを示す事もある。

 


★足

 

自身の生命力。物事に対しての向き合い方や、

人生に対しての自身の姿勢を顕している。

 

怪我や転んだりする夢は現状の見直し、仲間、

関係者とのコミニケーションを怠らずに。
安直な態度、対応なども含め、誠意がキーワードとなる。

(物事に対しての誠意、自分の意思に対しての誠意・正直に進んでいくこと)

 

 

★穴

裏側の自分を示す。新しい目的や、新しいテーマに入る。

異空間、異世界との交流や接点など、既知と未知が合体している場所。

穴に落ちる場合は「わかっていた事」を現状で体験することもある。

 


★朝日


生命力。蘇り。包容力の開放。

生きる情熱や勇気の再復活。再利用。

寝ている間に潜在意識が顕在に移動している。

意識変化に気が付く。


★洗う

貯め込んだ情報を掃除している。
潜在的な「決意」「表明していく力」に意識が向く。
感情の統制、肯定的な洞察、感情、精神のクリアリング
新しい見識、価値観の入れ替え。

自己・内面のメンテナンス。

潤いを取り戻している。


★歩く


歩く事で脳(知覚の世界)を循環している。

デトックスしている。


足場が悪ければ、現在の考え方、関係性の見直し、順序の見直し。

快く歩いているようであれば、新しい仲間、共振の場との出会い。


★アルバム


記憶(潜在意識を含む)の配置、順番の変化。

自分自身を時間の世界で統合させている。

 

自身を擬人化させ現状を理解している最中。

パラレルを統合させている、記憶の整理、記憶の処理。

 

 


★あひる


視野が狭くなっている。
行動範囲の狭さ、現状維持、環境、人から乖離している。

無関心な状態を顕し、閉鎖させている自分を顕している場合もある。

五感を閉ざしている現状など。



★アンテナ

自身のセンスを顕すモノ。

人間的条件や常識をはるかに超えて、深く考えなおす時。

改めて生命の機能性を信頼する時。

 

鉱石や、樹木、植物などの波長を示すこともある。

情報取集。森羅万象とのコンタクト、送受信中。


アンテナが折れている場合は、情報、行動のリセット。

現状の見直しと、休憩を示すことも。

 

アンテナを取り替えるなどは、センスの拡大や、愛の拡大の時。

新しい発想、新しい出会い、向上心を示すことも。



※随時更新して参ります。