♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢事典・キーワード「い」

💙Space Opera - ホームページ

 

【い】

 

★家

現在の自分自身の状態、身体環境も含む。

深層心理を顕している場合もある。

 

懐かしい家--->原点回帰しようとしている。

 

現在の家------>現状を把握しようと具体的な策を探してる、目に観える結果、カタチから答えを得ようとしている。

 

昔棲んでいた家---->時代に合わせた生き方、考え方を一旦休憩させ、休息、休止を顕している事もある。現在の考え方より本能に従った選択、第一印象通りの選択。

 

家の中から何かを発見しているのであれば、

答えやヒントは身近にあったり、近々腑に落ちる状態にある事を示す。


家に誰かが集まっているのであれば、誰それ構わず会話や行動に焦点を絞る。

会話の内容は自分の中に在る声、本能を多重音声化させたモノ。

 

 

★いろ
色の状態を観察
濁っていれば各色の状態がそうである
輝いていれば各色の状態がそうである

 

 

・赤
生命エネルギー、情熱・行動力・怒り・燃やす。

記憶の中に在る情報を燃焼させ、新しいエネルギーへと変換させている。

鉄分補給 

 

・藍色・深い紺いろ

深層心理、静寂さ、奥ノ院、熟達、玄人、高尚な意識。

孤高、自立性

宇宙的な体感、森羅万象の静けさ、腸内デトックス

 

 

・青
冷静さ・聡明さ、冷却、精神性、体調の管理、深呼吸、若々しさ。

夢や希望、開放的、テレパシー

 


・オレンジ
行動力・吸収力・想像力、再起動、待機、補充。

ビタミン。

 

 

・黒
生まれる前の状態、潜在意識の深いところ、目覚めの前
魂の会議、再構築、ゼロ 基本に帰る。

本性、才能が生まれる場所、水に近い質。

体調管理:気になる箇所があれば確認しておく

 


・黄色
調和・純粋な喜び、コミカルさ 柔軟な動き、軽快、発想の転換

油分、オイル。

 


・金色
父性からのエネルギー 治療、睡眠の中で治癒されている。
父性からの施しを受けている

父との交流

 

 

・銀色
心からの奉仕、止めていた霊的なセンスを解放させている、循環、修正機能。

温度を確かめる。温もりの欲求。探求心。

 

 

・緑

労わり、溶け込む、身を守る。治癒力、包容力、受容力を刺激している。

精神性的な成長を遂げている最中、変化、変身前。

出世、繋げる、サポート、五感の癒し。

 


・紫
肉体疲労のヒーリング(過去世界・現実世界・未来世界)

洗い流す、全身全霊のトリートメント、インスピレーションの高まり、高揚。

冷静さが必要な時。宗教的な影響。

 

・ピンク
温もりを与える・与えられる
素直な行動 開放感 没頭する、労いが必要な時。

晴れやかなこころ、前進、引き受ける。若々しくありたい。

自分の良いと想って居るところを伸ばしたい。

受け入れてもらいたい。溶け込む、安心感を与えたい&安心感を得たい。

 


・灰色
疑い・迷い・動かない思考回路、恐れ、ノーリアクション。

答えを焦らない。現状維持。

身体的にデトックス期、消化に良いモノ、消化力を上げる事を取り入れておく。

身体の変わり目。

 

・白 
サトルボディー/ライトボディ、聡明さ。

仕切り直し、改めて決意する、計画書の書き換え、見積もりの見直し。

視野を拡げる、思考の制限を開拓する。制限を発見する。

境界線を外す。

 


・茶色
土台 安定 足下のバランス状態 下腹部のケア。

創意工夫、組織変性、作り直す。

 


★糸

繋がり・縁、関わる、参加する。

 

糸が絡まっていれば、自意識過剰、自分よがりな発想。

世間や自己主張の強さ。足をすくわれる。自分の事で精いっぱい。

会話、行動、商談の確認、強引に収まらせていないか、無理矢理な行動、

発言ではないか改めてみる

(頭にある事を書いてみる事で観えて来る事、実行の手段が観えて来る時)

 

美しく折り重なっている糸は、未知の瞬間に立ち会う。

ベストバランス。現在に至るまでの道程を顕している場合もある。

俯瞰力、信頼度の精度が上がっている。


★錨

人生の歩みを示す、リスク、計画性。

 

どこに錨を下ろしているのか、引き上げているのか、錨の状態はどんな状態か

安定した観察力で人生の方向性を見極めている。

 

錨が上がっているのであれば、現在の状態から航路が変わる。

考え方の切り替えや、仕切り直し、改めて決意が深まっている。

(無意識にある意識)

 

錨が下りない、または途中で壊れるなどは、感情に支配され正確な判断、

決意力が散漫になっている状態。
冷静さと休憩を。第三者の言葉を受け入れる

 

 

★椅子

休憩 目的、テーマ、中断、現在を把握しようとしている。

 

椅子の状態にも注目

破損していれば「耐える」「頑張る」精神でやみくもに進んでいる。

 

安定した椅子であれば現在の状態・仕事やプライベートの充実さを示すが、

物足りなさを示す場合も。新たな展開を水面下で企画中

 

 

★医者

自身のメッセンジャー的役割。

3次元的に体調不良を見せている場合もある。

 

霊性から自己治癒力の指導を受けいてる場合もある。

身体の状態を示されている、習慣の見直し、

食事の接種の仕方を変えてみることで身体のベストな状態を引き出せる。

 

まれに宇宙船に誘拐された時のデータが混じって居たり、

生れる前の宇宙船の中に当たる時もある。計画場所、会議場所。

 

★泉

創造力の回復、再生、蘇生、活力の復活。

ブラックホールORホワイトホール。

泉から何が出て来るか、泉で何が起こっているか、泉で何をしているか。

創造や習慣性を洗い流している。

 

泉が美しく水が溢れている状態であれば、感性豊かな状態と精神力のバランス、

統合された状態、信頼して人生を歩み、関わる人々に誠意をもって接する。

自己信頼、真我信頼の協定が強まっている。

 

泉が枯れている状態や、水がでない、汚れた泉であれば、変質を表し、

クリアにしていくためには初期設定に戻し身体と思考の禊ぎをおこなう時。

 

★井戸

潜在意識の現れ/自分の中に在る未開な部分

 

個人的にネガティブなイメージを持った部分の封印を行う、または解放。

人間的概念のガイドラインに併せて本来の自己の意志を見失っている。

 

 

★稲妻


イデア・神意識からの渇(怒っているのではない)
パワーチャージ、潜在意識の啓き
真我の解放、幕開け、時間調整、全体の時間との融合、調和。

 

 

★池

発想のポケット、異次元を垣間見るモニター的役割。

現状の心を映す鏡。

 

池に水が貯まっていれば感情面で与える事の多さを示す
考えずに与えていく事、経験から与えられる愛情、与えられている愛情


水が枯れていれば自分自身の犠牲的なエネルギーの使い方を見直し。

後回しな行為を改善していくこと

ワンマンの見直し。

 


★岩

歴史(集合意識からの歴史や、個人的な人生の歴史)の在り方。

岩が大きければ大きいほどデータ所有力の大きさを示す

(岩の大きさと、

小さくても岩の輝きが強ければ、岩の大きさと同じ意味を顕す)

持って安心して居たモノを使う事で、使えるようになる才能がある。

情報の開示。


動かす事に躊躇していては、何も生まれない。

ひび割れ、割れていれば新たなる開示が示されている。

本領発揮、現実的に動かす時がきている。

タロットで言えば「女教皇」と似ている。


自分史、人類史、世界史、地球史、宇宙史の解放と書き換え、エネルギーの放射。

奉られている場合は人の力が必要な事を示す
場所などわかれば訪れてみることで、気がつくこと、知ることシンクロの発動を示す。

 


★犬


卷属からのメッセージ・ペットが居る方はペットからのメッセージ・啓示

土地の卷属、産巣神社、地元の土地神神社に挨拶してみることで繋がる、

広がる縁がある
奉られている神様を参考にしてみることで気がつく流れがある

冥界からのツブヤキ。

 

男性性、父性を現す事もある。

懐いてくる犬は、身近な男性が近寄りたい、

もっと接近したいなどの印象描いている事を。

自分自身の中にある頑なさが解かれる事を示す事もある。

深い気づき。

警戒心。

 

★異性


自分の反対性の性質/側面


女性なら夢に出て来た男性像が側面で、

暴れている男性だったら暴れたい自分を抑制して過ごしている。

紳士が夢に出て来るのでれば、女性の中に在る父性(頼りにされる事や、プレッシャーを受け入れる)を利用した方が、状況も自身も穏やかに。

紳士の姿に自分にはない、出来ないといった隠した性質が顕れて居る。

 

男性なら夢に出て来た男性像が側面。

流れは上記に同じ↑。

 

★遺跡

賢者からの教え、記憶の保存地帯 魂の経路の記憶のかけら。

リベンジ。

遺跡で発掘する夢は、ビックニュースや今後大きく変化させていくアイデアや真実

崩壊しているのであれば考え過ぎであり、発想の転換を行う事で道が開く

 

★異星人

 

思考チャンネル、意識チャンネルの変化。別の時間の自分。

現在の自分自身と別次元の対面。
別時間のメッセーンジャー。

精神のステージが変化し、視野や受容している範囲に変化が起こる。

 

 

★イルカ


心の解放具合を示す 異次元とのコンタクト

依存先の場合もあり、気持ちの寄り心を探している事もある。

 

気持良さそうに泳いでいるのであれば、

現状の自分を何も判断せず受け入れて往く。

 

沢山のイルカと一緒に泳ぐ夢は、

纏まらなかった想いや現在の状況がまとまっている事を示している。

纏まらなかったのは自分の都合で考えて居たから。

 

一匹のイルカと共に泳ぐ
心の師、良心、純粋な自分自身の感情と喜びを思い出してる

 

溺れているイルカ
八方塞がり エネルギーの入れ替え 心身ともに休む事を示し、

本来のモチベーションまで回復する時間と養生する。

自分意外の何かに期待しすぎている、期待を寄せすぎている。

また自分が期待されていると過度に想い込んでしまって居る状態。

 


★イニシエーション(儀式)

始まりと終わり。

時間を繋ぐ作業、全身全霊の統一作業をしている。

意識とカタチの足並みを揃えている。

 

★隕石

思いも寄らない出会い、遭遇、棚から牡丹餅的な再会。

予想を超えた始まり、固執した考えに縛られている事を示す場合もある。

身動きできなかった状況から潮目が変わる。

発想の転換が起こる。

自分の今後に影響を与える出会い(人、物、場所、技術など)

価値観の崩壊、タロットでいえば「塔」