♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢辞典・キーワード「う」

 

【う】

 

★うさぎ

 

気の小ささ。小さな、狭い視点を表す。

小心者の自分。
目の前の事に気を取られ、世界に籠っている状態。

 

跳ねるうさぎは考えて出す結果や答えではなく、

嘘偽りない行動、実行をPUSHしている。

 

純粋な部分を表すこともあるが、独りよがりな回答や、

思考のループに入っていることも示す。

視点を広げる行為、新しい分野に目を通す。

初心に戻る。

 

月からのメッセージ。

兎が何を言っているか、何を伝えているか現状を理解する鍵になる。

 


★歌う


身体、精神、魂の清浄行為。昇華活動。

張り付いて固まっていたモノを剥がしている(エネルギー的に)

脱皮、昇進、可動範囲が拡がる。

 

うまく歌えない夢、

みんなと同じように歌えない夢は心に従って生きていくと決める事。

誰かや何かに合わせない、合わせるところが違って居る事を示す。

 

鳥や、植物、動物などと合唱している夢は精神のバランスと心の安定、森羅万象に交じり合い治癒している状態。

 


★牛

育てていく事を示す。
物事、人間関係、親子関係。

 

暴れている牛を見ている夢は、現状に乗れていない事でフラストレーションを味わって居る。自身の人間的不器用さを示す場合も。

 

暴れている牛に乗っている夢は、感情に負かされている事を示して居たり、評価を気にして中身が付いてきていない事を示す。

 

 

★宇宙

宇宙空間に飛ばされたり、一人浮遊している夢であれば現実の過ごし方、

 

逃避願望、傲慢な態度など改めるきっかけや、出来事、改心する事を示すことも。

 

真我の発見、

何層にも分かれたエネルギー体の思想を超えて原点の視点へと戻っている。

時間の逆流、何者でもない自分を想いだしている。

 

またどこかの記憶と合流、接触している事も。

 

 

★馬

聡明な思考。待つことで得られる吉報。
対人関係を現すこともある。

 

思考と身体のバランスの良さ。安定さを示す。
自分を支えている男性性を示す場合もある。

 

夢の中で見た馬の印象はどんなものであったか思い出す。

 その印象は自分の中に在る才能を示す事も在る。

 

★鱗

鱗が生える夢は新しい自分の行動や、今まで出来なかった事が形になり初めていく。
留まっていたエネルギーの放電。

鱗が取れる、鱗を取るなどの夢は今までやっていきた事の方向転換、

変身願望を促す場合もある。


鱗が生える夢は、

※腕は、技や技術を磨くことを。

※足は、自信という言葉に拘らず、真剣に目の前の事にチャレンジしてみることを。
また、活動範囲がひろくなっていく事や、活動場所を変えてみることを伝えている。

※胴体は、守るモノは実はない、

仮装的な現実に騙されず生き生きと生きよという事を。

 ※喉は、精一杯実力を出し切る事や、遠慮せずに自分のセンス、

好みを発信して行くこ事。自分の才能を受け入れる事。


※顔は、見えている世界に負い目を感じている事を。

 


★宇宙人

約束の現れ。別バージョンの自分。

コンタクト。

どんな事を言われたか…あなたの行動力に繋がる大事なメッセージ。

 24時間世界とは別の宇宙時間と合流している事も。

 

恐ろしい、宇宙人から逃げるなどの恐怖を表す宇宙人の夢は仲間への裏切り行為や、

身を売る行動など軽率な行動を示す事もある。

自分自身の行動と意図を見直す。

あなたは何のために生きているのか。

 

逃げ込み場所などを示す事も。

 

★うちわ

余裕。冷静さ。必要なものを手にする。
観望する事の大事さ。冷静な判断。
心に従う勇気。

 

うちわが破れて居たり、

折れている場合は隠そうとしている事が隠れていない事を。

 

うちわを作っている夢は、実を守る道具、

ヒトと距離を取りたいと想って居ることを示す事も在る。

 


★噂

自分自身が噂を流す夢は、相手や環境をコントロールしようとする魂胆の現れ。

罠にはめようとする自分自身の無力さを表す。

 


環境、人生、運命という計らいに身を任せる事。

委ねる事でオートマチックに流れ始める。

 


★浮き輪

心の声、手助け、好奇心。

浮き輪が破ける夢は、あてにしていた事、人物、物が違う形になる事を示す。

 

浮き輪に身を任せて進んでいく夢は、自分自身の好奇心を示す。

夢の中でどこに向かっているのか、なにを求めていたのかを思い出す。

進展。 


★浮く

空に浮く夢は、行動範囲の変更、情報網の変更、活動範囲の変更。

 

浮いて彷徨う夢は、

人生のコントロールを自分以外に渡してしまって居る状況を。

 


★受け止める

何を受け止めたか。
感情、実力、物、好意。自分自身が味わいたかった一つの経験を現している。

感情であれば、素直に応じる。
実力であれば謙虚に使う。
物であれば、誰かに渡す物の場合も、戴く場合もある。

あなたが人生で経験したいことを何なのか。

確かめさせてくれる夢の場面。

 

夢の中で受け止めた時の印象が答え。

 


★海
海にはいって泳ぎまわる夢は、

心の栄養補給、自由な発想の心地よさを思い出している状態。

自分にとって何が大切かを探している。

 

淀んだ海、海でおぼれる夢などは日常での行動、パターンの改善を示す。

生活をクリエーションしていくという発想と、

狭い価値観によって縛られている生活状況を顕す事もある。

 

心地の良い生活空間へと以降、習慣の改善。

 

制限のある動き、不自由さ。
自分が不自由と思っているのはどんな事なのか、探している状態を示す。

 

テリトリー違い、畑違いの中に居ることを示す事も在る。