♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢事典・キーワード「え」

Space Opera - ホームページ

 

【え】

 

★絵

心の設計図

絵の印象が潜在意識を顕している。

静かなかな絵であれば思考のトリートメント。

未知なものであればこれから遭遇するであろう計画。

 

人物画であれば、自分の姿を現していたり、風景画であれば心の情景を表している。

 

★描く

表現力、発想力、旧来の価値観の解放 現状を開拓していく勇気


スムーズに描けていればそのまま素直に誠実に歩む、または歩んでいる

 

うまく描けない場合は、精神共々栄養不足を顕している事がある。

心身ともに休養をとって一休みする。

 


★駅

人生の会議場。
自分の人生の方向転換、進路の変更、意識の潜水

 


どんな人と、どんな人達と駅に居たか。
話の内容、出で立ちなど、現在の自分の状態に閃きをくれている。

駅に居るヒト達はいつかの自分であったり、これからの自分、出現させられなかった側面を顕している場合もある。

 

★エレベター

変化の現れ、スピード展開
次元移動の乗り物である場合もある。急な現状の変化。


エレベーターが下降したり、故障してしまうような夢であれば、

自分自身の行動、企画、望む展開の動機をしっかりと理解する必要がある。

現状を一旦認めてやり直す時期。

 

★煙突

第六勘、感性の回路の増幅、知的好奇心の共鳴
古い習慣、パターンからの卒業。

パターンの入替や、分別や区別を見極めて人生設計図の描き直し中。

 

 

★エンジェル(天使)

メッセンジャー
真理の言葉、お告げ、新しい視点からの叡智
告げられた言葉、波動、心地が真実であり、現実世界の常識、判断できめず、心の支えとして受け取っておいていい。

こころの声、次元違いの自身の声、自分の音に耳を澄ませる。

よく聴く。