♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日もありがとう御座いました!!

Space Opera - ホームページ

 

今日はspaceoperaオープンデイでした。

猛暑の中、本当にお越しくださいましてありがとう御座いました!!

 

今回も遠路はるばる来て下さった方が💕

ブログをチェックして下さっていたみたいで、

これを機に飛び込んでくださいました!!

嬉しい!ありがとう御座いました!!

 

お陰様でセッションも満席となって、

いろいろな方の人生に触れた時間でした。

ありがとう御座います!

 

セッション名はギャラクティックなんとかというセッション名で行って居たんですが、

内容はそれぞれ違ってきていました。

名もなき天体、星座群、まだ生まれていない場所など。

 

いろいろな流れはあるけれど、

現代に行きついたわたしたちにはワケがある。

 

ここのルールを知るだけで、

ここのルールに染まらなくとも良い事。

 

染まるのであれば、

染まる先や染まるところをしっかり自らが選択して往く事。

 

いろいろと話したことは忘れてしまったけど(笑)

なんだか今一度確認する事と、決める事(決めた事を変えるなと言っているのではありません)決めて動いた事で、どうしたって決めた当初の状況や環境変化が出てきますので、決めて進んだら個人的なワンマン運転で乗り切ろうというのではなくて、

そこそこ社会的経験や、人間的経験がレベルを上げてきたらごり押しでは通らない事をしっかり気が付いて、受け止めて根底は変わらなくともやり方の変化など試して観る事も大事なのだなと想います。

 

キャパが拡がると自由です。

臨機応変に対応が出来るようになると身軽です。

 

ここで試して観たい事と。

この人生で味わってみたい事。

臨界点を知ってみたいとか、越えてみたいとか、振り切ってみたいとか。

 

出来るかな、続くかなという思考的隙間の声を優先させず、

今生は自由に試して観て、

自由自在に人生を作り始められるプランナーへと深化して往く事。

既存の職種ではなく、新たに新ジャンルを発明したり、

新規のスタイルで市場に入れるような仕事術みたいなのを提案できる。

 

試して観なかっただけで、意外に通用できる現代にはなっている。

 

一時期、隙間産業って流行りましたよね。

一攫千金的なところはあるかもしれませんが、そうやって次の手を生んで時代に応じた働き方を行える実行力や、機動力も育てて観る事も大事ですね。

 

今現在、世の中に働くという概念があります。

ずっとあるんですけれども、働き方は時代ごとに変化しています。

通用する事と通用しなくっなってきている事、今だから始められる事あると想います。

 

いざ出陣。

今日はそんなまとめ方になります。

 

本当に皆様ありがとう御座いました!!

お土産も盛りだくさんになっていて、わんぱく喰いしていました(笑)

ありがとう💕

兎にも角にも、暑い中ありがとう御座いました!!

 

協力してくれたあっちゃんも、ありがとう!

また宜しくお願い致します!

 

奈美

f:id:spaceopera13seed:20180715230515j:image

 終わってから残ったメンバーでご飯を!

とうもろこしのから揚げ!!

さっくりめちゃうまでした👀✨

f:id:spaceopera13seed:20180715230521j:image

 そ、そして五島うどん

五島うどんは地獄味が良いですね!

冷たいのも美味しいかった!!