♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

♯ギャラクティックルーツ

 

こんにちは^ ^
昨日は、ありがとうございました!
色々と点の点が繋がって、マインドではなく感覚として肚で腑に落ちて周波数が変わった感じです。
諸々の感想は、また後ほどメールさせていただきますね^ ^
 

こんばんは。

セッションがら数日たち、

感想を言葉に出来るようになったのでお伝えさせていただきます^ ^

33歳から「働き方は自分で選べる」と決めてから、

自分で選んでいく方向に変えてきたのですが、
外界と内界のバランスを取りながら今に至るまで、ずっと自分の不透明感がありました。


(肉っぽい人間生活の人達とヒトとして個を表現している人達の狭間で右往左往している感じ)

 

個を表現しているヒト達との出会いを通して、受け取ったバラバラな言葉たちが、

今回のセッションでスーッと繋がりました。

きっと本質的には同じことを言われてきていたんだなーということにも気付きました。
これからは、選ぶのではなく表現していくこと、

既存には無い新しいジャンルを創造していくことが、

本質的な自分の道になるんだということが定まった感じです。
働き方を模索してきたことは、自分の生き方、在り方を模索していたのだと。

ルーツを観ていただき、今がある意味を知り、

またその先の名も無き惑星へと続いていく…
マインドの恐れや不安はあるけれど、

少しずつ前に踏み出すことは出来ると勇気を貰いました!

セッションで出てきた色々なキーワードも意識していきます☆

ブログは良く拝見していましたが、

初対面とは思えない奈美さんの雰囲気と独特の言葉表現、

心地が良く楽しいひと時をありがとうございました

----------------------

 

Kさん、先日はありがとう御座いました!

仕事というと昨今「好きな事を仕事に」とい強迫観念を持った方々も居ます。

それだけ人間の中には「仕事」に対しての比重が大きい。

役に立ちたいという想いもあれば、自分のペースで仕事をしたいとか、

やってみたい事があったとか、閃きを元に始まった仕事とか。

いろいろ。

 

いろいろな想いがあって仕事をやっている。

仕事の中で人生を見つけたり、人生を通してこんな生き方にシフトしたいとかあって、独自の方法で仕事を始められたり。

生きているだけで金銭の支払いは発生しますもんね。

 

出来る事を仕事にして往くとか、出来たことが仕事に為って往くとか。

気持ちとしては一番すんなりいきます。

 

樹木希林さん、職業は樹木希林だそうです。

あと誰だか忘れましたが、

職業は人間と明記されている役者さんも居られるそうです。

 

今日は「抄」という言葉がづっと脳内で点滅していました。

 

智恵子抄とか歎異抄とか、こういった言葉群。

(読んだ事ありません。が、先ほど知人の

 

娘さんが出演されているCMを観たら智恵子抄という言葉が出てきてびっくりしました(笑))

 

何だろうと想ったら「抄」は一部を書き出すとか、

掬いあげるとか、抜粋するような事を示す言葉だそうです。

表現とか「抄」だなと想いました。

 

一部を抜粋しながら丁寧に言葉に落とし込んだり、創作物として造りあげたり。

一挙にカタチにしてしまうと、いろいろ面積とか時系列も大変なんで(笑)

難しいですよね。

 

かいつまんで、かいつまんで続きを創ってゆく。

この地道な作業に、あとから感動がついてきたり。

やっててよかったな。と想える時期が来ると幸福です。

 

Kさんも無理せずに、自身が味わっている世界や、

味わっている世界を遠慮せずに解像度を上げてってください!

 

やったことでまた次が出現します!

 

生身で生きているという事と、物質界とか身体世界とか、

触れれる世界で活き直して往くと、また価値観も味わい方も変化してきます。

何時も観ていた同じモノが、違った鮮度で観えてきたり、違った側面がみえたり。

そうやって世の中の発見や、自身の発見に繋がってゆく。

 

いまの自分を充分堪能しながら、研究に励んで下さいましーーー(^^)/

 

またぜひおいで下さい!

 

ありがとう御座いました!

 

奈美

 

f:id:spaceopera13seed:20180719225030j:plain