♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

拡張期

Space Opera - ホームページ

spaceopera9月の活動報告(九州編)

 

20日の日に現在の家の更新を済ませてから、入替が激しい。

昨日と今日で自宅の物品が破損し続けている。

テレビなのかPCなのか(テレビとPCは共有モニター)、とてもおかしな状態になっていたり、プリンターもプリントアウトが出来なくなっている。

かれこれ7、8年は使っているから寿命なのかもしれない。

 

鋏を握ったら、持つところがパラリ。

最近は新旧入替、寿命などの取りかかりが続いた。

 

テレビも音声がユニークな事になっていたし、

プリンターという事も含め出力系の拡張期。

出して往くチカラ、表現するチカラ、外を創る作業。

貯め込んでいた事が表へ出よとしているけど、今までのお皿では乗り切れないのだ。

 

新調したり、もう使わないモノとして使い方を替えて言ったり、

手法や手段的な事も変化させて往く流れなのかもしれません(個人談)

 

そういった事を踏まえて鋏を握った瞬間、持ちてがぱらりと折れたのをみて、

不思議とすっきり糸が切れた感覚になりました。

やっと気が付いた、これまでとこれからの違い。

 

本格的に身体や心眼の開眼って事だと想います。

答えに固執する事なく、道を一歩一歩踏む。

 

不揃いな関係性や、

違和感という感覚的な動きの輪郭がはっきりしてくる。

踏み込めば不安定な関係性もはっきりしてきます。

 

アントニオ猪木ではないですが、

まよわず行けよ、行けばわかるさ。

という「道」の言葉がわたしの内部で立ち上がってきます(笑)

 


猪木引退 ~道~‐ニコニコ動画ββ

 アントニオ猪木の言葉ではなかったのですね。

注意)プロレスファンではありません。

 

f:id:spaceopera13seed:20180823221403j:image

 今日戴いた💛

麩饅頭とういろう。

数日おやつに困りま千。

ありがとう御座いましたッ!!

f:id:spaceopera13seed:20180823221419j:plain

開けたら六つも入っていた!!

 

f:id:spaceopera13seed:20180823221412j:image

 続く暑さでプラスティックも弱まっているようです。