♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ワークショップなどのお知らせ

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ -

 

これからSpaceOperaで行うワークショップは、

ブログで募集するのを控えようと想っております。

 

ワークショップなどの提案を戴いた時に、

日程を決めて開催する事が増えてきた流れもあります。

同じようなテーマを、足並み揃えて掘り下げて往く事に専念して往こう想いました。

きっかけは円盤会議がきっかけに。

 

それぞれの見解や、発言、方向性、生き方とか、体験録など、

それぞれが語り合う中で、進みとか解凍の瞬発性があったように想います。

グループワーク的な要素が濃くなっていたというのも。

お互いがリスペクトしあえる関係性であって、それぞれが参加者の世界観を尊重していた会議でした。

 

それぞれが同じではなく、それぞれの人生を通して共有して往く風景。

 

それぞれの人生の中で生きて得てきた、それぞれの成長過程や善悪、

常識非常識を含みながら精神的な仮大人な繋がりあいを大切にする。

 

こういった事がとても大慈になってきて、

益々集中する事とSpaceOperaで出遭う人達の空間を、

それなり((笑)に創って往かねばならないなとギアが入ってきました。

 

もしご迷惑でなければ、SpaceOperaからワークショップのお誘いメールをさせて戴けたらと想いますので、もし連絡OKとありましたらお手数ですがメッセンジャー、ライン、メールなどでワークショップお誘いOKとご連絡下さい。

 

戴いた方にワークショップ開催、

またはイベントや出張などでのご連絡も含めてご連絡させて下さいー☆

 

ちょっとずつ閉じているようであり(笑)

深まって往く場所にして往きます!

 

今後とも宜しくお願い致します!!

 

f:id:spaceopera13seed:20181009185156j:image

 今日購入したスケジュール帖。

中身が本のようでした。

のちほど表紙は別の紙に変更しよう💚

f:id:spaceopera13seed:20181009185204j:image

 ききトマトジュースをしてみたく、夏ごろからトマトジュースを飲み始めております。

まだぜんぜん「きき」がわかりません。

長野物産店で種類別で買ってみました。

リンゴジュースはおまけ🍎