♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

130余年位まえの話

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ -

 

るろうに剣心を観てきました。

明治の頃。

 

平成の3つ前に時代。

舞台を通してめっちゃ怖い殺伐とした時代があって、戦争があって平成に辿りついて、また来年どんな元号になってどんな時代を築きあげるんだろうか。

と想いながら観ていました。

 

まだ130余年しか経ってないと想えたり、130余年前と同じような形式の動きだったり。

大々的に日本が先進国と呼ばれるようになって、まだ60年くらいですか?

けっこう黙って観ていると暗黒の時代だったですよね。

 

映画は二本とも観たけど、

一緒に行ったYさんと「映画よりも届く何かがありますよね」と、

語りながら喫茶YOUへ。

 

ここのオムライスが美味しくて、時間も閉店前だったので食べれました。

 

やっぱり美味しかったです。

今度はナポリタンとか、今度はカレーと想って入るけど(笑)

やっぱりもう一回オムライス食べてからにしよう。と、断念しています(笑)

 

 

緋村剣心役の早霧せいなさん。

長崎県出身でした(*'ω'*)

宝塚出身の方が出ている舞台は、舞台の終わりの礼儀みたいなのが凄いなと想いました。

でもそうしたくなるくらいカッコ良いですね。

本当に痺れるくらい色っぽくもあり、男前感もあり。

若い頃観ていたらわたしも宝塚ファンになっていたかもしれない。

 

今日は日本の事を考えながら眠りにつこうと想います(笑)

f:id:spaceopera13seed:20181014213221j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20181014213228j:image

 刻一刻と美味しさを噛みしめるオムライス💗

f:id:spaceopera13seed:20181014213230j:image