♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

未来汁

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ -

 

今月は仕事以外で忙しい(笑)

けれどこれも仕事の一環というような流れです。

まいちゃん御贔屓の落語家さんを聴きに連雀亭へ。

 

ワンコイン寄席と言って、11時半~12時半くらいまでの3名の落語家さんが出演。

常連の方も多いようでしたし、初めての方も居られたのかなと想いました。

面白かったです。

 

話術というかとことん一人芝居。

芸達者ですよね。

犬やタヌキから幽霊までヒトリでやり通す。

噺家さんがもっておられるリズム感って良いですね。

聞いているだけでも、活き活きしてしまいます。

 

ここのところ長年決めて来た事などに、

更に追い打ちをかけるようなシーズンがあったように想います。

更に深める、更に決意が必要に成ったり、注意深く自分の事に専念したり。

 

生きる姿勢が、現実に影響を与える。

 

自分にとって幸せな事って、関わる人達も幸せになる。

連鎖して往く夢のリレーみたいな感触です(笑)

(うまいこといったなと想ってしまいました。)

 

自身の夢の全貌を顕かにさせる。

地上のみならず、夢やイメージが世の中に顕在化されて往くと、

未来に渡って観えて往く景色が出てきます。

未来の彩が変わったり、果汁100%ならぬ未来汁の濃度も濃厚に。

聞き逃し、見逃し、勘違いそういった事がかなり減少されてくると想います。

 

ある程度の未来枠みたいなのって、

現在のわたしたちの意思や団結、行動力や正式な友人関係とか交友関係をフェアにして往くと、なだらかに事が進んで往くんだなと想うような今日でした(笑)

 

フェアな関係って各々が自立、或いは孤高の精神みたいなので成り立って居る。

 

例えばですけど、人生をやり直したいとか出直したいというのがあれば、

自らの夢をきちんと発掘して往く作業を怠らず追求する。

(休み休みでも良いと想います)

 

夢と言っても仕事と=になるとは限らない。

ただ生きる事という事が大幸運という事もあります。

 

小学生の女の子で(当時5年か6年だった)夢は家族を作る事と。と、いうまっすぐな言葉を伝えた女の子が居ました。

妹さんもそうでした。

お母さん含め家族が大好きな事もあって、更に生まれてからそれが明確な目的となったようでした。

あまりにもまっすぐな瞳だったので、心が震えたのを覚えています(笑)

清い一言で目が覚めた感がありました。

 

そういった子って既にお母さんですよね。

これを聞かされた時、おばちゃん参っちゃいました(笑)

 

自分のステージ、または舞台とか土台とか畑という言い方でも良いと想いますが、

本当に心から望んでいた事を忠実に始めた方が良い時期なのだと想います。

これは似たモノグループに限るのかもしれません。

 

どんどん選んで試してみる。

 

言い訳って徳にも役にもたたない、時差ばかり生んでしまう。

こことても重要だと想います。

 

実行に移す事を纏めて往く時間や、今からのスケジュール、

夢の書き出しなどやって往くと静かに終って往くモノがあります。

 

自分の事です。

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20181015214004j:image

f:id:spaceopera13seed:20181015214008j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20181015214033j:image

 帰りは藪蕎麦💗

素敵な佇まいです。お味も宜しゅう御座いました☆

麻衣ちゃんのお友達Sちゃんからご馳走に為ってしまいました。

ありがとう御座います!!

f:id:spaceopera13seed:20181015214040j:image