♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

久しぶりに音楽を聞いた

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ - SpaceOpera 的視点

 

若い時、50’Sが好きで古着屋さんとかで働いていた。

昭和20年、30年代風の男の子とか、

ロンドンボーイとか外人に呼ばれていた子も居た(笑)

バイクも東京に来てから免許取って、旧車に乗ったりしてちょっとしたコスプレしてたり(笑)あの頃のシーンが今日は凄いでてきて。

今はなきレコードを惜しみながら、CDになっているものを買って時々聞いたりする。

 

それからどんどん落ち着いて行って、ウェスタンスイングを聞いてた。

懐かしい🎵

音楽は聴くけど、久しぶりにじっくり聴けたな💛

 

夜に為ってリンディ―ホップとかも、練習してたなと想ってYouTube観て観たら。

なんと小学校、中学校、高校と同じだったてっちゃんがウッドベースで出てた👀!!

中学、高校とわたしもバンドをしていた時があって、てっちゃんに教えてもらっていた。

プロでやっているみたいで、そのYouTubeみてたら、わたしが働いて所で作っていたアロハシャツ60’Sのイラストレーターアモーレさん達とやっていたのもびっくりで、更に20代~30代前半お世話に為っていたカスタムショップのヒトやガルシアさんとかも一緒に踊っている!!

えええーーー長崎のお友達が、こっちで間接的に遭遇していたなんて。

 

どこで繋がるかわからないですね。

なんだか好きなモノというのは、土地を超えて世代を超えて繋がって居る。

 

今でもやっているんだなーと想ったら、感慨深い。


ミリー・スモールMillie Small/マイ・ボーイ・ロリポップ My Boy Lollipop  (1964年)

懐かしついでにミリー聞いたら、何時聞いてもキュンとする可愛さ💗

この高音に泣きそうです💙

 


Tracey Ullman - Breakaway

懐かしい、この音楽聞いてよく遊んでた( *´艸`)