♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

母の闇

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ - SpaceOpera 的視点

 

実家です。

 

夕食後、母が化粧をしなおして出かける。

カラオケ教室に行ってくると。

 

もうずいぶんとカラオケ教室に通っている。

15年は経たないと想うけど、それくらいは通っていると想う。

出かける際に「おねーちゃんお願いがある、帰る前に(東京に)イラストを描いてほしい」と。

差し出されたメモ。

 

メモ帳かと想いきや、メモ帳の後ろの厚紙のところを破っているものだった。

 

f:id:spaceopera13seed:20181120215702j:image

 

え?何?これ。怖いと言うと、母も「怖いよね、あはははー」と言って一通りの説明をしてくれた。

母の闇(笑)が明かされたようだ。

 

・車

・温泉

・紅葉

・食事

・イルミネーション

 

どうやら友人夫婦五組と旅行に行くらしく、

パンフレットみたいなのを作って渡したいらしい。

行くメンバーの名前も教えてくれたけど、同じ名前が3回くらい出てきたので、

もしかしたら本当は三組で行くのかもしれない(笑)

 

このまま差し出されても肝試しの地図ですか。みたいな雰囲気がある。

 

帰る前に仕事ができた。

観れば見るほど、暗号的で怖い。

庶民版ダヴィンチ・コードみたい。