♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

遊んで宇宙を創るラボ

Space Opera - spaceopera ページ!

2018年SpaceOpera12月の活動予定 - SpaceOpera 的視点

 

今日は新潟に引っ越していったKさんと「ボーダーレス」へ。

レスでした。

とても楽しくて嬉しかったのが、

自分が色をつけた動物やモノや人物がアニメーションになって動いて往く事( *´艸`)

平面しか塗って居ないのに、上、横、後ろ、斜めと3D化しているんです。

 

動物のところは昆虫や爬虫類の塗り絵があった。

弱肉強食の世界もあって、わたしが色を塗った蛙君は蝶君を食べれば成長するけど、

食べなければ消滅する。と描かれていました(笑)

一緒に行ったKちゃんは蝶君を塗っていたので、

恐らくわたしの蛙君のえさになったと想います(笑)

 

ライトとか面白かったけど、映像が上から下から横からと動いて居るので、

まっすぐ歩いているのかどうかもわからない時がありました。

 

二階に上がるとトランポリンのようなものがあり、

飛んで遊んで往く事で宇宙が増えて往くという遊び場でした。

あまりに宇宙が増え過ぎたら、、、

ブラックホールがドーンと誕生していました👀✨

ブラックホールも二つに裂けたり。

観てて面白かった。

 

f:id:spaceopera13seed:20181210234521j:image

 南米の毒持って居そうな蛙。

なんでこんな塗り方になったんだろう(笑

まだらにしたかったんですけれど( *´艸`)

f:id:spaceopera13seed:20181210234553j:image

 これ↑スキャンしてもらったら、画像が映像になって外に出たよ。

画像が映像になって外に出たよ。

二回言います。(暗示をこめて(笑))

f:id:spaceopera13seed:20181210234636j:image

 クレヨンの色がなくて、サンタクロースの顔色が青になりました。

ソリは孔雀をイメージして。(孔雀の遺伝子を残したくて( *´艸`))

トナカイはアヌビスにしてみました。

f:id:spaceopera13seed:20181210234656j:image

 こっち観て手を振ってくれました(´;ω;`)✨✨

f:id:spaceopera13seed:20181210235025j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20181210235111j:image

 ひまわりに食べられるような勢いで、ひまわり集団が咲き乱れます。

 

f:id:spaceopera13seed:20181210235146j:image

 途中いろいろな動物が壁を歩き始めました。

同じところを通っても、同じ瞬間がないくらい外は動いて居ます。

f:id:spaceopera13seed:20181210235153j:image

帰りにKさんが、マイダンジョンカードというのをやってくれました。

性格とかそのヒトの持つアイテム(得意技)を発掘するようなカードのようです。

カードによるとわたしは、なんでも持っているそうです(笑)

これを読むとけっこう強めのカードが出ているんです。

けっこう生命力高そうで、何とかと言って居ました(笑)(忘れてしまった)

生き抜こうとする力は得意技。

いまチカラを入れているところが出てきていたので、素直に受け取って地道にカタチにして往こうと想います。

たまにこういったカタチで目にみせられると、わかりやすいですね✰

読んでて面白かったです💛

 

生きにくいタイプのようなんですが、

サバイバル能力が高いというふり幅大きめの内容。

 

わたし生れてからこのままの状態なので、

そんなに生きにくかったというような想いがあまりないというか、

想い出せないんですね。

ヒトからは大変そうとか言われていたのはあります。

大変そうだといっている君の方が、とても大変そうなんだけど。。。と想いながら聴いていました。

だからそのヒトが言って居る基準に合わせて、自分を図っていなかったんだな。

と、Kさんと話ながら幼少期を想い出していました。

 

そんな事言われているよりも、

もっと知りたい事があるんだという欲求の方が強かった。

 

あの山はいつから在るの?

この道は道に為るまでに何年かかったの?

ごはんと餌の違いって何?

世界に「ひとり」しか居ないのに、なんで同じ名前が二つも三つもあるの?

そんなどーでもいいようで、まったくどうでも良くない不思議と疑問がてんこもり。

 

幼少期の方がちょっとクレイジーだったかなと想います(笑)

いまは随分と成長しています。

ご安心ください💗

 

どうやら筋肉痛のようです。