♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

過去から出発したヒト達

https://spaceopera.jimdo.com/

2018年SpaceOpera12月の活動予定 -

 

引き続き感想などありがとう御座います!

savepoint2019、思召しTarotMapが落ち着いてきましたら掲載して往きます💗

本当にありがとう御座いますーーーm(≧▽≦)m

 

今日は富山からIさんが音叉チューニングを受けに来てくれた。

数年前、spaceopera式というメソッドを行って居た際、

富山から我が家まで月一で通って来てくれた方。

 

ここ数日に戴いたメールの内容なども含め、

「あの時」に留まっていない方々と再会し、時間や時代や方法、

生き方が変わって来た事を想いしらされているようだ。

Iさんが2018年の手帖をみせてくれた。

 

その手帖を開くと、savepoin2018を縮小プリントして貼ってあった😿✨

有難い。

2018年より以前の言葉も書き起こしてくれていたり、プリントして貼ってあった。

 

こんなに大慈にされているのを観ると、今までのままでは失礼だなと想った。

当然、必死になって文字起こししているけれど。

もしかしたら創造に制限を与えているのかもしれないと想った。

(自分に)

創造の圧縮作業というか、圧縮しすぎて現代に合わせずらい事を飛ばして居たり。

年号的に「未だ」と想えるのは記してはいません。

これらの事ももっと掘り下げて記して往こうと、益々決意が深まる時間でした。

Iさん!ありがとう!!

 

数年前に逢って居た時と、今回の再会での違いは「口癖」の変化だった。

数年前は一生懸命想った事、観じている事を言葉にして伝えようとしすぎて途中で諦めてしまっていたり、話した後に「わからないけど」という自己フォローの言葉を付けていた。

 

けれど今日は、その当時の口癖が一つもでてこず、

そして言葉を最後まで出していた。

諦めず。

諦める想いよりも先に

「想い」を「言葉」に変化させる方が勝ってきたというのか(笑)

 

あの時のままではなく、そこからもう既に出発し、

人生を堪能しようという生命としての欲求を受け取っているかのようだった💛

本人は気が付かないですよね。

取り合えずご本人にもセッション終了後、それらを伝えました。

 

自分ではわからないうちに成長している事がある。

成長と言っていいのか、進んだといっていいのかわからないけど。

人生を歩き始めたというのかな、こういう時って。

 

環境も性質も人体も創造的治癒力も、お互いが交じり合って巡っている。

お互いが交じり合って、新しい空間を開こうとしている。

 

今日届いた感想メールも同じように、過去から出発した方だった。

 

時々逢うからこそ、その変化に気が付きやすい。

 

皆さん、それぞれの人生に帰還する。

そんな事を味わって居る12月まんなかです。

 

※Savepoint2019、思召しTarotMap少々遅れておりますm(_ _)m

すいません。もう暫くおまください。

入金確認取れた方から順にご報告しています。

入金お忘れの方は、宜しくお願い致します!

 

f:id:spaceopera13seed:20181212181945j:image

 イラストはイメージです。という表記が面白かった。

まさか、グラスごと出て来ると想う方も居られるのかな。

 

f:id:spaceopera13seed:20181213163644j:image

 富山からのお土産💗

紙風船の空気の入れ方、ブツを手にして想い出す。

身体は覚えているもんだ。