♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

最善と最高を。

https://spaceopera.jimdo.com/

 

年末のびのびた髪の毛をカットしに。

こちらに引っ越ししてから、ずっとお願いしている美容室。

仕事の話もちらほらしていたけど、今日はじめてわたしの仕事内容を聞かれた(笑)

 

観る事で実証化する。

それって本当ですか?と突然聞かれた(笑)

割愛----

話が妙に盛り上がって、お姉さんも

「すごい楽しかった。なんかわたし最高を選びます」

みたいにピカピカしてた(笑)

そして唐突に「なみさんって人間であってますか?」

「わたしは人間で良かったですか?」と本気で聞いていた(笑)

 

ここも割愛💚

 

 

いまの最善と最高を、誠実に知ろう。

 

思考がもつ夢と、生命がもつ夢と、人類として観る夢と。

いろいろなフレームで夢は生き続けているけど、

外から与えて維持して往かないといかないのは思考の夢で、

生命の夢というのは想い出して往くから、

他から得て維持するカタチではないですね。

 

名刺渡せばよかったかなーと想ったけど、

ご近所さんともなると寝ぼけ姿でばったり逢うのはちょっと恥ずかしい(笑)

 

あああー久々に追い詰められているような仕事の詰まり具合💦

燃料に生どら焼き買って帰る。

 

生ドラたべながら「ひねもす、ひねもす」と無意識に口ずさむ。

FBでつぶやいたら、「ひねもすのたり」と教えて貰った。

 

ひねもすのたり」とは、ゆったりのどかに動いて居る。

という意味らしい。

 

身体は状況に応えている。

 

f:id:spaceopera13seed:20181220235757j:plain