SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

カテキン

Space Opera - spaceopera ページ!

SpaceOpera 4月の活動

思召しTarotmapリーディング下半期募集開始

 

近頃は野菜の成分にフォーカスが続いてます。

小豆だったらポリフェノールとかビタミンとか。

カテキンが欲しいと想ったら茶から採るとか。

でんぷん多めに摂取したいと想ったらジャガイモ食べたり。

 

いぜん、魚屋さんに行って「亜鉛とか銅が多めのってどれになりますかね?」と買いに言った事がありました(笑)

その時は確か貝類を勧められたように想います。

 

成分欲求から食を選んでみると、何かしら代謝の底上げを図っているよう。

ちょっとづつ気が引き締まる感触です。

それから脳がギューと筋トレしているように動いて居ます。

緑茶は苦手と想っていたけど、カテキン成分摂取と想うと意外に飲めている(笑)

 

摂取している食べ物で色彩の変化もあるように想いました。

意識してみると身体のイコライザーって、身体の信号通り摂っておけば色彩の拡がりとか画素数の変化って少なからず調節できそうです(笑)

 

墨絵教室から帰宅して、夕方ちょっとお昼寝。

夢の中で本を読んでいました。

ページに記されているのは「己〇〇」というページ。

夢の中でも、この話はどこかで聞いた事があるな、

誰の話だったんだろうと記憶を辿りながら読んでいました。

日本人のわたしは「己」を漢字だと想って読んでいたけど、

そうではなかったようでした。

解説(アナウンス)が入っていて、そのまま読むと何とかと言って居たんだけど覚えていない。

目覚めてからもその夢のアナウンスを想いだすのに、

けっこう集中してみたけど無理にこじ開ける事、

無理に解釈するケースではないんだなと想えました。

 

どこかの鍵のようにも観えるし、己の次の文字がなかなか出てこないけど、

覚えているのは創り方という言葉も入っているようでした。

カテキンが影響を与えた夢のページ。

 

とても続きが気に成っている夢の中の本です。

夢と現在を繋ぐ暗号(鍵)。

 

夢の中での勉強も続いています。

f:id:spaceopera13seed:20180421232425j:image

抹茶わらび餅。苦々しくて美味。