♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

あけおめとことよろ

https://spaceopera.jimdo.com/

 

とうとう到着しました2019年。

 

昨年は本当にお世話になりました。

SpaceOperaでお逢いできた皆様との出遭い、

わたしの人生がより鮮明になっていった一時でした。

2018年前半はもう300年くらい昔の様に観じます(笑)

後半はかなりの勢いで揉まれましたし、大禊ができた時空間でした。

 

今になって想う事。

かなりの個人主義であったという事と、一社会人としての認識が淡かったという事。

これからは、

いろいろなジャンルにも顔出して往こうと想いって居ます。

深める深めないは別として。

2018年後半の社会見学を通して、

わたしと「どこか」の関わり方というのが観えてきたように想いました。

 

昨日のブログにも掲載した「1アカウントで1企業」「1企業としての発言」とか。

そういった個人的な意見や生身の交流をメインに、

社会や文化と関わって往こうと想います!

これを2019年の抱負に致します💙

 

後半からSpaceOperaの個人セッション名が、

SpaceOpera的会議と改名しています。

 

来て下さった方も「本当に会議でした」「会議したあとは明確になります」

「会議でしたね。。。」と、

けっこう両者が真剣に話し合う流れになってきています。

2019年から益々会議しますのでヨロシクネ!

 

聞くばかっかりでなく、自らも話すという意思はとても大切です。

自分が言わず、語らずだと現場は動かない。し、動けない。

無駄な事や超プライベートを話す、語ると言っているのではないのです。

 

自身の動機、気持ち、ああしたい、こうしよう。

をもっと大事に使って往こうという事です。

 

だから声帯を使って生身のトークを楽しめるくらいに、

交流や輪を楽しんで往けたらなと想います。

 

お互いの向上と進化を想って。

 

あした2019年1月の周波数アップします!

気にかけて下さってありがとう!!

今後ともよしなに!!

 

初夢からの情報パズル!皆さんキャッチ下さい!

 

おやすみなさーいー。

 

f:id:spaceopera13seed:20190101003941j:plain