♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

新しいノート

https://spaceopera.jimdo.com/

 

中掃除の流れから、古いノート処分へ。

新しいノートに纏めて往こうと、

見直して居たらこれからキーになる言葉とそうでない言葉が出て来る。

 

情報の整理整頓。

 

済んだモノは処理する。

 

明確な言葉を伝えて貰うと、

わたしが出来る事の可能性が開けて来たように想いました。

 

何かを得てゆくと言うよりは、

いつもの自分を解体してたり、

いつもの自分の解像度を上げてみると「特異」な事が浮き彫りになる。

「特異」と「興味」が繋がって好奇心が誘発される。

 

考えるのも好きだけど、

「遊び」と「考える」が、一致してゆくと更に楽しんだなと理解できた。

イメージの使い方、身体の使い方、タイミングの使い方。

 

もしかしたら、ひとつ何かの「使い方」がマスターできたら、

全部連鎖してマスターしてゆくのかもしれない。

 

わたしが探していたのはそこなのかもしれない。

 

 

甘いモノ日和。

f:id:spaceopera13seed:20190111163319j:image

 近所の日替わり店舗で、今日は船橋屋さんだった。

抹茶あんみつと白蜜。