♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想SP2019

https://spaceopera.jimdo.com/

 

夕方帰宅して夕寝した。

目がガンガン冴えてしまって居る深夜で御座います。

 

#SP2019 Kさん

 

なみさん、こんばんは☆
Savepoint2019のメッセージありがとうございます!

感想の前に、冒頭ちょっと余談になります。
ふと思ったんですが、集合意識は人類共通のクラウドシステムなのかな?と。
また、結構前、夢ではなく頭の中の映像?みたいな感じですが、

白黒アニメーションみたいな感じで人間が工場みたいなところから大量生産されてベルトコンベア?

階段?に乗って動いているような映像を見たことがあります。

まるでロボットみたいな感じ。

人間型?は顔がなく白というかのっぺらぼう(カオナシ?)。

なんとなく気になったので記載しました。

 

>簡単に言うと集合意識とクラウドの環境って同じような事だと想います。

その中でも集合意識のグラデーション、クラウドのグラデーションがあります。

どのあたりとか、どの種類のグループが利用しているとか、それぞれあります。

 

>ヒト型の顔なしとかも面白いですね!

そういったのもあると想います、時代に合わせて平均的顔作るタイプとか!

わたしの幼馴染の子は、毎年流行り顔に替えては毎年モテてました( *´艸`)



Savepoint2019についてですが、
>ヒトとして生きることに嫌悪していた~
そうですね、ほんとそうだったんですよね。

人間が嫌いなんじゃなくて、そうじゃなくて、ミイラ取りがミイラになった感?が嫌で嫌で。


〉地球的事情も知りながら~根本的な発掘作業なるほどなと思いました。

 

これから、メッセージにあったように生身の活かし方がポイントだなと。

もう自分を出してもいいんですね、やっと、出してもよくなったんだろうな今日もふと思ってました、

私全開にしても誰も気づかない土地を選んで生活してるな~大成功だったな~って(笑)

 

>たぶん恐らく誰も「自分」という人物を、

どう顕して良いかわからないで過していると想います。

先ず家族を通して、学校を通して、社会を通してから気が付いてゆく個の存在。

みようみまねから始まって、それで終わってしまう事もある。

 

それらを経由してから、自分の立ち位置をみつけ始めたり、生き方をみつける。

経由=旅、みたいな観じで、旅を終えるというのが着陸するという感覚です。

ちゃんとここで商売しますよ!と自分で意思表示をして現状のルールや人間的事情を加味して生き方ゲームみたいな、はじめてそのゲームのスタート地点に立つ。

 

(商売というのは、自分を利用するという感覚です。

ネガティブな利用ではなく活用と言うのかもしれません)

 

ゲームの中の主人公ではなく、

主人公を作っている側で在る事も想い出さないといけない。

シナリオライター側です。

 

なのでここをしっかり想い出すと、身体的に解放という感覚になるのかなと想います。


最近何故か?なかなか?読めなかった、22を超えてゆけをやっと久々読んでみました。
人間が氾濫を起こさないように、

脳に刻印されている宇宙図書館エリア13の石組みと同じ形の監視システム
どんなに自由を叫んでも宇宙図書館のエリア13から送信される指令には、

人類は今まで勝てなかったゼロ磁場に関する情報の中に、

ゼロポイントでは脳の監視システムである検疫機能が解除される

後半部分のみざっと、お!と感じたポイントの箇条書きです。

いつもこの本のシリーズ読むときにそうなんですけど、

読むたびに、なるほどって思うところが毎回違うんですよね。
また、本の中にあった、~自らの手で封印した未来を開くために~のフレーズ今はそんな気分です。

 

>そうですね。

ほんとうに自らで封印した未来だと想います。

誰かや何かに封印されているようにみせかけた自作自演を終えて往く流れが、始まって居るヒトも居れば、もう既に終えてクリエーターとして活動されている方も大勢いると想います。

これからが封印解放後の世界だと想いますので、自らのルールを打ち立てながら自分の生き方を提案してゆく事がとても大切で、とても有効的な財産のようにも想います。

 

誰かが作ったルールに自分が寄り添うのではなく、これまで旅してきた中で覚えた生きる秩序とか無秩序とか知って来たからできる、新しいヒト型の歴史というとオーバーかもそれませんが、オーバーな生き方をして行った方が多分幸せです( *´艸`)

知らない事を身体に味あわせ、幸福因子を目覚めさせ生きる欲求をもっと奮い立たせた方が知覚は進化する。

 

未だ観た事ない世界を、知覚と身体とこころで一体となって吸収した時、

きっと身体は永遠を取り戻し、死という概念をオプション的な位置へと替えてゆく。

そんな気がしています。

 


そして、Savepoint2019メッセージにあった↓


〉新しい地球での仕切り直した人生
強引に結び付けて、なるほど~って一人勝手に納得。
そして、新しい企画書♪作成ですね~
Savepoint2019メッセージありがとうございました!

 

>地球製作者という立ち位置も想い出す。ですね(^^)/

 

-------------------------------

Kさん、いつも応援ありがとう御座います!

だいぶ遅れてしまったけど感想の返信を。

 

f:id:spaceopera13seed:20190113013726j:plain