♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日もありがとうございました!

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日は我が家でワークショップ会議でした(笑)

 

所謂、ビジョンマップ、宝地図というのを作成して、

こころの奥底のテーマを発掘します。

ビジュアルは奥底の顕れです。

深層心理に潜って、潜って眠らせていた個人を救済(!?)します(笑)

 

今日は対照的な二人がいたり、揺るがないセンスがあったり、色のチカラを活用し、

これからを創造しているモノがあったり、それぞれのセンスが目立った会となりました。

 

2月、3月、4月分と今回作成したのですが、ビジュアルから入って来る情報と、

文字から読み込んでゆく情報と、二通りを作って一カ月分をワンセットとしました。

 

ここに理屈はないんですね。

どんなに自分の感性に触らないように頑張ってみても、

ひっかっかている文字や絵面や配置は無意識を顕している。

 

だからこういったモノは一人で行うよりも、

何人かで行って見合った方が「なるほど感」と「発覚感」が大きいです。

それが起こると自動的に、様々なつっかかりが解除して腑に落とされてゆく。

 

あと絵柄の傾きはヒントにもなります。

 

今回は無印のスクラップブックで作成。

残りの5月~の分もまた4月あたりに開催予定です。

気になる方が居られましたら、ご連絡下さい。

 

今日は片道2時間ちょっとかけて来て下さった方も。

本当にありがとう御座いました。

 

元号を予言してくれたTさん。

宇宙元年と( *´艸`)そうなるとなんだか、

自然に視野が拡がり、創作意欲も深くなりそうですね💛

 

あとは猫の後ろ姿どっちが萌えるか。

後頭部となで肩にかけて派と、なで肩からお尻にかけて派。

わたしは猫の後頭部に銀河を観じる派でしたあはは!

哀愁が漂います。

 

f:id:spaceopera13seed:20190120174530j:image

 スターゲート#20

重要な事を意識する日。

 

f:id:spaceopera13seed:20190120174536j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190120174540j:image

安雲キャンドルを燈しながら、ワークショップ会議を行って居た。

途中でTさんが気が付いてくれた。

一個づつが溶け合って、二つに合体していた💗

橋が通った状態です。

インフィニティ∞マークに発展していました😝

クジラの耳の骨とともに(笑)

羽生えてるみたいですね❣

 

※savepoint2019、今日も二人ご連絡戴きました。

もしご希望がありましたら、2月頭位までは作成しますのでお問合せ下さい。