♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

名残あるまち

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日は税務署に行ってきました。

過去遡る事の提出物の不備の確認と、現状確認みたいな流れでした。

とても親切に教えて貰い、今回は上手く提出できそうです。

 

帰りは立石の商店街を散策。

カメラで撮ると白い煙(たばこの煙ではない、冷たいもや)が映らなかったけど、実際の肉眼ではスモークのように上がまっしろでした。

 

かつて観ていたビーバップ・ハイスクールの一シーンのよう。

美味しそうなところいっぱいあったけど、ヒトリでは怖くて入れない(笑)

 

いやー、柴又とかとまた違った本気度を観じます。

こわい(笑)まぢな町、立石。

闇市ってこんな感じなのかな、、妄想が膨らみます。

 

五感の臭覚が反応するというよりは、戦後の名残を嗅いでしまったようでした。

まだまだ、まだまだまだひよっこだなと痛感させる町、立石。

エッジが効いています。

 

硬派ですね。

 

f:id:spaceopera13seed:20190129214440j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190129214447j:image

 お魚屋さんでの販売の仕方が素敵です!!

お寿司屋さんと焼き鳥屋さんが多い町、立石。

f:id:spaceopera13seed:20190129214523j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190129214528j:image

 時間がいっぱいある時に、もっと散策してみようと想います!

f:id:spaceopera13seed:20190129214533j:image

 ここのトンネルがめっちゃカッコ良かったです。

真っ暗で奥は何も観えないんだけど、特急上野行が颯爽と顕れ通過していった。

あのカッコよさの余韻が暫く続きました。

(カメラで撮ったから観えているけど(笑))