♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

マリアージュ

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日は2か月以上ぶりの組紐教室。

夢中になれる時間って楽しいですね。

やっているときは気が付かないけど、終わった後に「楽しかったー」と開放的です。

 

この間のcafecasaの時も想ったのが、メインはもちろんの事美味しい。

(ホットケーキ、スコーン)

この味を深めてくれるバターと生クリームとジャム、シロップ。

今日は紀の膳さんのもち善哉と、塩昆布と塩せんべい。

 

かけ合わせのセンスが光ります。

 

美味しいから学ぶところ。

 

けど、作れない(笑)

 

ヒトリゴトより。

 

f:id:spaceopera13seed:20190209231118j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190209231157j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190209231132j:image

 和菓子に始まり、和菓子に終わる一日。

餡が美味しいって幸せです。

 

映画「あん」を思い出します。

あの映画を観てから、ますますどら焼きや餡が好きになっています💗