♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

♯電話セッション

奈美さま

おはようございます。
昨日はセッションありがとうございました。

世の中には宇宙的に偏っていたり、現実的ワクワクキラキラに偏ったりしたセッションが多く、

それが決して悪いと言う訳ではないのですが、私には混乱したり、

自分を明け渡して落ち込んだり悩む事が多かったのですが、

奈美さんのセッションは宇宙と地球の在り方を、

私と言う人の心身に沿ってセッションして頂いた感覚で、

言って頂いた話や言葉が瞬間に私に入って来て、素直に理解出来、喜びになりました。


と言う存在を奈美さんの言葉を思い出すと愛おしく思えてきたし、

これからも自分の存在で、実験し、レポートして、洗練させて、

敵な銀河のDJ目指してみますね^ ^

本当にありがとうございました。
またお会い出来ますように。

---------------------------------------

Tさん、感想有難う御座いました!!
時々、こういった仕事をしているのに「キラキラワード出てこないですよね」
「キラキラ系」じゃなくて安心した。

と、言われた事がありました。そういえば!!

 

キラキラワードってどんなワード?と聞いた事もあったけど、
もうすっかり忘れている(笑)

 

どれがメインか、と想える事があります。

例えば書いて戴いた「宇宙的センス」「現実的センス」
どっちも一個人は絡んでいるので、
どっちの情報が優勢か、というので考える必要はないのかなと想います。

どれも実態のない情報。

情報の上書きの上書きの上書きの…なので元が観えない幻の情報群。

もっと言えばわたしたちだってそうなんだと想います。

けど、痛い、楽しい、笑う、食べる、
寝るという一つのアクションを通して、

学び深めている末端の身体を味わっているのは一個人。

いかにここの稼働域(イメージ力や、行動力、知覚のセンサー)がオンになったか。
とか全身全霊で夢から覚めるような瞬間と一体化したか。とか。

これこれこれーーー!!と無我夢中みたいになってしまう事があったか。とか。

そういった事を通して自分というキャラの使い方や、
個性を想いだすのかなと想います。

書いてて想いましたけど、
これも一種のキラキラワードのような気がしてきました(笑)

男はつらいよ!の寅さんが言うセリフ「生きてて良かったな、って思える事がいくつかあったらそれでいいじゃない」というのがありました。

 

これって小さい事のように想うけど、
味わったときってとても大きくて深い温もりが湧いてくる。
何万年分という血液先祖や、人類の集合的歴史の成仏になるんじゃないか。
と想えるくらい噛み締める一瞬。

時間にすれば何億時間かな~なんて想う事しばしば。
細胞もびりびりする。自家発電できちゃうなと想う。
天体何回転分だよ。とかね(笑)

 

オーバーだけど、オーバーではない一個人の人生。

壮大で浪漫たっぷりの詰め合わせでできている。

だからと言って大事にしすぎて、使わないのも、
傷つかないでいるのも仮死状態になる。

矛盾だらけの世界なんだけど、
矛盾という選択肢をレギュラー化させると気楽に考える事もできるし、ヒトの話も聴けるようになる。

聴けない、飲み込めない、わからない。
という答えの出し方は思考力低下に繋がるのだそうだ。

出来るだけ自分の案みたいなのは作った方がいいし、
リハビリとして志向力も鍛えた方がきっとヒトとして楽しいだろう。

どういった人生を創れるかって、以前は人生のガイドブック的なモノってあったんだろうけど、もうそういった時代でもないんだなと想えています。

統計や既存から外れた生き方も増えてきている。

 

だから何か実態のない人生の成功論や、
まっとうな人生という実態のない価値に沿って考えなくても良いんだな!

と、強く想える昨今です!

前にマツコ会議というテレビを観たとき
「人生を棒に振るつもりで生きてみたら」と言っていた回があった。

今日はテレビネタ2つ入りましたが、
生きたここちっていうのは自分でしか気が付けないです。
できるだけそれを回収するような瞬間が多くあったらいいなと想う。

銀河のDJは「いまこんなの発見しました!地上で!」
「仲間と再会」と感動した瞬間をもれなく報告しながら、

曲に合わせてリポートしている様子でした(笑)
一個人の感動は宇宙に駄々洩れです(笑)

 

長くなってしまって、とりとめもなくなりました。

すんません!

 

また何かありましたら!!宜しくお願い致します!!

 

f:id:spaceopera13seed:20190414000743j:image