SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

♯個人セッション

 

奈美さん。
昨日はありがとうございました!

無理を言ってこの日に予約をお願いしてすみませんでしたm(_ _)m💦

そしてありがとうございます!

実は、この一年程胃腸の調子が悪く、2月にはちょっとした手術を受けてました。
なので奈美さんに、身体優先で、食べ物に気をつけてと言われていつものことながらびっくりしました。
最近は、仕事に体調や生活を合わせることに必死だったので、ハッと我に帰りました。
無理に糖分を摂ろうとしてましたし…

身体のこともそうですが、改めて自分が何が好きで嫌いか、

得意なことはなにか、できないことはなにかを真剣に考えてみようと思います。

また宇宙会議など参加できたらと思っております!

なんだかすでに暑くなってきましたが、お身体ご自愛ください!

ありがとうございました!

 

--------------------------------

sさん、有難う御座います!

特にここ最近生活水準というか、

基準とかの見直す時期にあるのかなと想います(当社比)

幼き頃からの延長で毎日を過ごすというより、

現在の自分自身の調子にあった選び方を見出してゆく。

 

全体(多数派)の情報を鵜呑みにせず、

個という個別の扱い方をもっと深めてゆく時期なのかなと想っています。

 

 

身体にあった楽しみ方をもっとしってゆく段階にきていて、

食べ物、芸術、音楽や仲間とか環境含めて、を栄養源とすると、

自分が影響を受けているモノに能動的に意識してみる。

 

受動的なままだと今までの枠の中。

あるいみ思考も感情も停止している状態なのかなと想います。

 

ちょっとずつ外界に進出しながら、新しい餌(笑)(情報)と触れたり、

取り入れたりすると、感覚の変化も自動的に電気が流れるようになる。

 

使っていなかった知覚の部分に電気が流れながら、新しい視野も広がる。

そうなると行動力とか好奇心という、生命の本能の部分が活発になるように想います。

 

今までは身体や多数と共存する為のトレーニング期だとすると、

もういつまでもトレーニングする必要もなく、

実践で更新してゆくフロアにきているのだと想います。

(Sさんの状況的にも)

 

自分の身体の専門家にならないと、いけないですね。

わたしも特にここ最近、考え直すところや想い違いしていた事なども出てきたところですから、改めて自分の身体の特徴や処理力、

消費力なんかもデータ取り始めています(笑)機械的な言い方だけど(笑)

 

Sさんの人生を生きてください。

あとはSさんの事をもっと知ってゆくのは、自分に対しての愛情表現です。

 

昔見た映画で

「明日の事を想って生きるな、人生を生きなさい」というセリフがあった。

 

わたしたちはロングスパンを観る体力をつけていかないと、

この人生に出してゆきたいモノって出にくいのだと想います。

広げたから出やすくなる、時間や意識を畳んだままだと出るものも出ない。

 

ここ何度も読んでほしいと想います。

わたしも何度も自分で書いててあれですが、読んでゆきます(笑)

 

Sさん!またぜひWEB会議、宇宙会議、リアル会議でもお出で下さい!!

 

いつもありがとう!!

 

あとSさんは、

わたしが言うブラックジョークで大喜びしていたのが印象的だった(笑)

 

優しくならなければならないとか、温和な性質にしておかなければならないとか、

いきていゆく中で教え込まれた事ってあると想います。

あと気にしないようにするとかも。

 

どうでもいいこと、相手が考えなければならないことは、

わざわざ自分が考えなくとも良いですし、相手が処理しなければならない事は、

相手の人生の中で考えなければならない事もあります。

 

性格が悪いというのはあんまり人生にとって悪質ではないと想います。

ただ性質が合わないだけで、選択肢の違いだったり、価値観や着地点の違いだけで。

 

考え方のゆがみは割と他者に影響あるなと想います。

ゆがみというのも、関係性の問題だけど、悪いのとゆがみではなんだか味わいが違うなと想うので(笑)

 

いろいろながなが書いてしまったけど、お身体ご自愛下さい!!

 

またお逢いでできるの楽しみにしていまーす!!

ありがとー!

 

f:id:spaceopera13seed:20190329235918j:plain