SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

戴いた感想

💙戴いた感想

 

♯ワークショップ

こんばんは!

先日はありがとうございました!
今まで何度もお世話になっているのに、
感想をメールでお伝えするのは初めてで、恥ずかしいですね。

1年前の6月から、本格的に活動すべくメニューを考えて、プランを立てて、

毎日3時間睡眠でH Pを真剣に整えて。

そこから、ちょこちょこ活動してきて1年が経ちました。
フットワークが軽いのが自分の良いところだと思っているから、

好きな旅と仕事を同時にやれないかと、東京以外でも行きたい場所に行き、失敗したり、

周りの人に迷惑かけたり、心配かけたり、助けてもらったり、

時には生徒さんに励まされたりしました。

睡眠不足で調子悪くなった身体が、最近意識的に休息をとること、

おおらかに生きるようにすることで1年越しでやっと良くなったこの頃でしたが、4月、5月と、

急展開なことがあり、選択を迫られる決断をしました。


そして、今回も地球会議に参加したことで、さらに本気で自分の人生どう、

暮らす」かということを考えさせられています。
ボンヤリしてると、あらゆることがただ流れていってしまうようです。

映画館の予告でわたしの心を代弁しているような文章が出てきて、ハッとしたのが、
ウィーアーリトルゾンビーズという映画の
「生きてるくせに、死んでんじゃねえよ」というキャッチコピー。
毎日、この一瞬も大切に生きているのか、やるべきことをやっているのか、

傍観者になっていないか、などなど気付かされるのです。

日本のことを知りたいから毎月旅に出ているため、結局あまり休息はとっていませんが、

また本気で今までと違うやり方でやり始めようと思います。
嫌だ嫌だと思っている通勤電車、会社勤め、そのうちじゃなく、

限を決めて早めにケリをつけて卒業しようと思います!
好きなことで生きていきたい!
好きなところに好きな時に行きたい!
ストレスで身体をいじめたくない!

ワガママだけど、人と同じようになるのが嫌で、やろうとしても人と同じように出来なくて、

やりたいことをやると決めてから何度も決めてきた覚悟、

また改めて決める時がきたんだと思います。
短い休息でしたが、ちょっと意識が緩んでいたので、

今回参加して良かったです!
ありがとうございました!

-----------------------------------------

 

Cさん、ありがとう!

そういえば、何度となくワークショップや会議に来てくれてたけど、

感想初めてかもしれませんね(笑)ありがとう!!

感想を書くというのは、その日の自分の整理に繋がたっり、

情報の落とし込みにも繋がると想っています。

それこそ聞いただけで、参加しただけで、腑に落ちてないとか。

それは開催者のハートの問題にもなるのかなと、想って勉強する事もしばしば。

 

その日の情報を取捨選択しながら、

自分流にまとめるチカラはとても必須だなと想っています。

纏めたら次の取り掛かりが身体的にも観えてきて、次の手掛かりになる。

行動に繋がるというエネルギーの質をあげているような感覚。(個人談)

 

ぼんやりという言葉があったけど、ぼんやりと走馬灯と似ているなと。

走馬灯、ぼんやりをNGと言っているわけでは無いんです。

その状態が永いとナマミが起きてないんじゃないかなって想う事も多々あります。

 

意識的になる時と、ぼんやりの時と、ねかせる時と進める時とか。

それぞれの働き方がある。

今まではぼんやりでも過ごせていた流れが、真剣度が増したことで可能性は広がる。

ですね!

 

またお出でくださーい!ありがとう!!

 

-----------------------------------------------------

#616エネルギーワーク

 

なみさんへ

お晩です!
久しぶりのワーク、楽しみにしてました♪
メッセージ読んで感じる事もたくさんあります。

5月入ってから、クビ!って言われたり、退学!って言われたり、

引越し!っていう夢を度々見ていて、

あーなんか所属先(3次元ではなく)から外されちゃったのかな~なんて思ってました。

でも616のワークに申込んでから見た夢は、新しい場所に迎え入れられるという内容の夢でした。
目覚めた時に、新たなステージが始まるんだと思いました。
なみさんからのメッセージにも

『スタートというスイッチ、用意してきた事が広がってゆく流れの鍵を開けた』

と書かれていました。
これまで何年も掛けてやっと下準備が終わり、

やっと今スタート地点に立てたんだと思うと感慨深くもあります。

かと言ってまだ方向性が絞れたわけではないけど、

私が今感じているのは、これから実践していくことは何か表に発信していくものではなくて、

どちらかと言えば裏世界の事というのか、

思うまま感じるままに密かに実行していく事なのかなって思っています。
特にこの一年やってきた事が、まさにその下準備のようなものでしたので。

今まで何とか仕事に繋げられる事を模索してもがいて来たけど、そういう事ではないのかもしれない。
まずは日常生活の一部としてやっていく。
その先にはまた違う道が拓けるでしょうからね。

本当にやっとひとつ、答えが出せた気がします。
私がこれをやっていこうと決めたそもそものきっかけは、3年くらい前になみさんの単発ワーク『スペック開示帖』で受け取ったメッセージから始まってるんですよ^^
そこに書かれていたことを突き詰めて行ったら、こうなりました(笑)
またやってね。

まずは報告まで。

 
-------------------------------------------
Yさん、この度は有り難うございました!
 
全部、日常生活の一部ですよね。暮らしの中の一部。
かけ離れているようでかけ離れていない深層心理の動き。
 
夢の中でも3次元から外された、、、とあるけど(笑)
外された方が実体化できそうですよね、考え方とか判断のやりかたとかね。
三次元に閉じ込めたやり方でなくて、三次元に留まらせるのはそれ以降の次元ですもんね、そちら側から三次元を観察しながら、
それ以降の次元でクリエーションしている事を想いだしながら、三次元を手術するみたいな流れで(笑)
 
久しぶりの参加有難う御座いました!!
 
スペック開示帖も懐かしい(笑)
ありがとう!!覚えていてくれて!!
わたしは書いた内容を覚えていないけど、なにか役に立ててたと想うと、こころから嬉しいです!!有難う御座いました!!
 
奈美
 
 
f:id:spaceopera13seed:20190625130941j:image
むかし作った名刺。
たまたま見つけた💙