♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日も有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は宇宙図書館web会議でした。

予定が二転、三転となりましたが無事に開催する事が出来ました。

 

 

今日はバラエティに富んだ話になって(笑)

zoom録音して販売してほしいという声があったので、

やってみたんですが録れてませんでした💧

すんません!

 

宇宙図書館と言っても観てる側によって解釈も、

情報のふり幅も、使い方もいっぱいあるなという事を話したり。

 

受け取り方とか心掛けとか、

ただただ情報を鵜呑みにすると情報に喰われてしまい本人不在となったり。

 

昨日いった虫展の話から生物の生存パターンみたいなモノやら、

パートナー、BL話などにまで話が広がってしまった今回(笑)

 

幸せってなんだっけ?と生きる根本的な事を紐解いてみたり、個人で喜べる事と自分以外と共鳴してみる事や、感動の一致などがどういった現象を生むのか。

という流れとなった本日でした。

 

次の3回目でいったん宇宙図書館web会議は終了しようと想うという話にも。

 

崇高な話として認識するよりも、もっと暮らしや人生、

生きる道と連動している、ある意味「普通」の事という解釈になってゆけば、

いろんな情報格差が、単に個性の違いで楽しむジャンルの違いなだけであるという。

 

集団催眠から抜け出す事で、

抜け出たと想っていてもまだまだ使っているところはあるので、

都度気が付いて切り替えるという訓練も必須だという話も出ました。

 

都度更新。

 

また宜しくお願い致します!

 

f:id:spaceopera13seed:20190817230948j:plain