♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

接続と断線の繰り返し

Space Opera - spaceopera ページ!

 

体調不良で夕方からぐっすり寝てたら、

現在ガンガン目が覚めてしまいました。

ここ数日、夢の中でも身体世界でも接続と断線の繰り返しでした。

ヒトとヒトというよりは、ヒトと状態とか、

状況、環境の切り替えだったり、断線だったり。

 

接続はスピードと接続するという感覚の夢でした。

新しくヴァージョンアップした車に乗せられ、

友達の旦那がエンジンのコードを接続し、踏み込んでみてとわたしに言う。

 

踏み込んだ途端ありえないスピードで走った。

目の前には何台かの車も走り、雨も降っていたので視界が悪い。

 

あれは走ったというより、

ショートカット的な動きで、身体が付いて行きません!!と車の中で叫んだら、

上空に車ごと飛行した夢でした(笑)

 

その時の夢の解釈として、同じ道を急いだって危なかった。

位置を変えた途端、車のポテンシャルは良い状態を保てた。

わたしもそれに驚く。という感覚だったのです。

同じ方法、同じ方向、視点は過去のままだと何も変わらなく、

一旦よそ見する事で工夫したり、自分が観えたりします。

 

現在の状況で「踏み込む」という意志がテーマなのですが、

それにまつわる夢になっていたなと想います。

 

現在に踏み込む、夢にも踏み込む、

感覚にも踏み込む、志向にも踏み込む、仕事にも踏み込む。

 

踏み込みが甘いと、何もかも浅いのだと気が付いたのでした。

浅いのが悪いとは言ってないのですが、仮死状態に近いかなと想います。

(個人談)

わたし料理は薄味派ですが、味のない味気ないのは好みではありません。

 

海も浅いと泳いでいる魚と逢う事があっても、消息まではつかめません。

海の中の暮らし方、もっと奥に居る生物、

棲息環境は写真や画像でみるだけでも知らない事がいっぱいです。

この中身があるから地上や上空は循環しているんだなと想えます。

天体ひとつひとつの構成は、中心や根底、地核によって編成されている。

働きものだ。

 

なんの話だったか繋がらなくなったので、急ですが終わります。

 

f:id:spaceopera13seed:20191009204257j:image

 いぜん夢に出てきたニュートン(笑)

天地ひっくり返っているのが面白かった💖

 

f:id:spaceopera13seed:20191009204300j:image

 猿の惑星を想い出しました。

 

 

 💚SavePoint2020受付開始しました!

spaceopera13seed.hatenablog.com