♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月の周波数

Space Opera ホームページ テーマ/和合/平衡感覚/両立/整頓/整列 巡り巡ってまた出遭う6月。 時間も時代も系譜も超えて、 新しく生成された土台で物事が新しいリズムを刻みなおす。 突発的な調整でも、突然始まって往く流れでもなく、 満を持しての開闢(か…

いっぱいもらった日

Space Opera - ホームページ 今日は仕事を終えて舞台観覧に。 張ち切れパンダの「モノクロな姉」 stage.corich.jp なんの前情報も聞かずに行って来たのですが、 公演時間1時間50分が1時間くらいに観じられた程にテンポが良いように想いました。 観せ方とか、…

未来に到着

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ ここ数日、続けてセッションの感想を読んでいました。 ちょっとした「既読返信」みたいな返ししか送ってなかった。 奇遇にも感想の返信内容は 「エントリーしました」 「面接まで行きました」「作…

10年くらい経ちました。ありがとう!!

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 過去記事が上がってきて想いだした。 どうやら2007年後半から2008年前半にかけて、今の仕事環境に変わったようだ。 5月27日にthetaΘという屋号からスタート。 Θという数学記。 意味は多くの角度…

柱をつくる

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 2018年5月は何故か休むことなく、死と生を想わされた日々だった。 その流れの中で、 とってもとっても解明したかった事、完成させたいテーマがあった。 それが人間ってそもそも何だろう。という…

ありがとう御座いました!!

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日はKちゃんオファーのお茶の間会議でした。 ヒトリ500円のおやつ持参くらいがちょうど良かった(笑) 写真はほとんど食べた後のモノです。 お茶の間会議しょっぱなのネタとして、夫婦さんかのA…

佳き体験

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ 勇気を振り絞り行って参りました 東をどり✨ 新参者モノが気軽に行って良いモノかと想ったけど、 本当に行った方が良かったです。 新橋の芸者さんの舞台。 会場には芸者さん達が接待していたり、写…

月の変容

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ 月の変容、月のゲート、 新しい月が始まっているというような夢でした。 肉体的変化、モードの切り替えなど。 人体に関わる様々な「興し」があるのかなと想います。 身体と月の関係はダイレクトで…

縁に運ばれる。

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 昨年から参列させてもらっている了翁禅師の法要。 Mさんの先祖に当たるとの事で、今年も参列させて戴きました。 不思議な縁です。 わたしは九州の長崎なので、 成人してからもほとんど東北の事を…

一巡し終えた雛型

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ あっという間ですね! もう六月に変わろうとしています。 我が家は有難い事に母娘で来て下さる方や、姉妹、家族ぐるみ、親戚など。 様々な血縁者を交えて来て下さる方も居られます。 母娘愛、兄弟…

戴いた感想

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - ♯フォースの起動 こんにちは! 先日お伺いしましたSです。 先日は音叉ヒーリングありがとうございました。 あの後から、なんとも不思議な気の持ちように。 今まで何もやる気にもならず、朝起きて…

むかいあう

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日はずっとカゴメの歌がリフレイン。 先日図書館で借りて来た本に載っていたわけではないけど、 鶴と亀のシンボルが合ったからスイッチがどこかしら押されていると想う。 小さい頃遊んでいた時…

奈美2018

Space Opera - ホームページ 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日は念願のペリカンカフェに カフェが入っているビルのオーナーから、不思議と声をかけられ隣の敷地へ。 西日が当たって暑いから中にどうぞ。と椅子を持ってきてくれた。 他のお客さんにはそん…

ドラゴンアイ

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 今日は久々に図書館に行って本を借りてきました。 大きくて設備の整った図書館なので、どれを借りるかじっくり椅子にかけたり、 テーブルを借りたりしな…

県境と龍

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 以前47都道府県が13都道府県へ。 という夢を観た。 その際、県境を龍が敷居となっていた。 龍が成仏して、 残った13柱の龍は最高値に引き上げられるよう…

標準サイズ

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日もありがとう御座いました。 今日はフォースの起動セッションでした。 そして、今月は初お目見えの方が幾人か。 いろいろな場所でご紹介下さり、…

2018/05/12

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日は組み終わるかな~! と、想っていた組紐が組み上がりませんでした( ;∀;) 教室に入ったらBSのNHKの取材が来ていて、 レポーターの外国の方がな…

毛の働きを考察してみた。

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ - 今日は久々に麻衣ちゃんと、麻衣ちゃんの友人と三人で一杯。 久々に飲みに出かけた。 年末に遭ったっきりだったけど、その半年間の間でいろんな流れが…

耐久性

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 今朝起きたら、机の上に↑のポストカードが落ちていました(笑) 可愛くて可愛くて、勉強机前にテープでぽちっと貼って居た。 何らかの表紙に落ちたんだろ…

なまず姫

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ - なまずについてちょっと流し読みしていました。 かなりの斜め読み。 今朝方の夢になまずが出て来たから。 時々なまずが出て来る時があります。 その時…

スパイラルセラピー

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 今日は約一年ぶりくらいに、 スパイラルセラピーをやってもらいました! スパイラルセラピーの小熊さん↓ 5月26日 お試し体験 & 星空観測を楽しもう!・…

2018/05/08

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 冷えますね! 空間にはいろんな窓が開いているような近頃です。 一挙に空いているから、 東西南北、過去現在未来の方角や時間軸を総まとめしているよう…

525spaceoperaお茶の間会議

Space Opera - spaceopera ページ! 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング-5月のテーマ 前回のお茶の間会議を観て、Kちゃんからお茶の間会議リターンを!と。 オファーを戴きました。 ありがとう!!! 5/25(金)平日になりますが、 …

プレイスタイルの変更

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング5月のテーマ 今日は久方ぶりの方と電話セッションでした。 始終出てきた言葉は 「今までのやりかたでは超えられない」という内容でした。 今まで通りにやり過ごそう。…

棺桶から観える世界

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング/5月のテーマ 今日は酵素風呂に行ってきました。 初めて往く場所で、初めての体験。 お店を見つけた時に「浅草の花屋敷のアトラクションみたいだな」と、 一瞬ひるん…

自分図書館

Space Opera - spaceopera ページ! 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング5月のテーマ あまり用がないメールやラインでのやりとりをしません。 時々集中して自己発信メールする事があります。 2~3年に一度くらいかもしれません。 元…

地球散歩

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 spaceopera5月のテーマ 今日は水元公園へ行ってきました。 水は豊かに湧き茂り、樹木の色彩もこれから芽吹く植物もあおあおしていました。 公園を散歩しながら気が付く事がありました…

マッチする

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング5月のテーマ - マッチ擦るではありません。 近藤真彦でもありません。 近藤マッチになりきるでもありません(笑) 3月に帰省した際に、母の車の中でラジオを聞いていま…

戴いた感想

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 音叉チューニング5月のテーマ ♯お茶の間会議 今日はありがとうございましたなみさんの言葉が自分が最近感じてた事と同じで腑に落ちました なんだか違う次元に居た様な時間だった! 次回…

一卵性双生児

Space Opera - ホームページ 思召しTarotmapリーディング下半期募集開始 5月音叉チューニングテーマ 今日は一卵性双生児というイメージテーマが降りてきました(笑) 画像的に言うと、生卵が綺麗に真ん中から割れて、 生卵の白身と黄身がデータとして降ってく…