♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-01-01から1年間の記事一覧

新春・初夢2020

Space Opera - spaceopera ページ! ※画像と内容は関係ありません。 通常の夢解きリーディングの「初夢2020」ヴァージョンを募集します。 通常初夢とは元日から3日以内にみるモノを指すのだそうです。 SpaceOperaでは2019年12月31日~2020年1月7日までの間に…

アースウォーカーの夜明け

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日は最寄りの映画館で STARWARSースカイウォーカーの夜明け―を観に行ってきました⚡⚡ 久々にSTARWARSを映画館で観ましたが、本当に楽しかったです。 めちゃ良かったし、テーマソングもスイッチ入れてく…

遠隔音叉チューニング

Space Opera - spaceopera ページ! ✦遠隔音叉チューニング(一斉) ✦12月30日20:00~12月31日20:00 ✦7,777yen ✦申し込み締め切りは12月29日まで。 【遠隔音叉チューニング詳細】 身体の記憶を昇華させて行きます。 音叉と身体細胞の共鳴により、記憶の情…

皆さま、有難う御座いました!!

Space Opera - spaceopera ページ! 21,22日、渋谷ZABお越しくださいました皆様、 こころより感謝申し上げ致します❣ わたしも両日またいで出展者さんの各セッションを受けてみました❣ 自分が自分の事で参加するというのは、本当に面白いですね。 いつもはあ…

菌と菌がくっついた

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は有難う御座いました!! 遠路遥々来てくださった方も。 本当にありがとうございます! 渋谷でのイベントは23日までです❣ わたしは明日までです❣ 久しぶりにセラピーを受けました 日本伝統フェイシャルKOBIDO®とクラ…

開示中です。

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、これまでの生き方というか、 気が付いたらここまで来ていた。 という流れ方だった。 人生の様子を伺いながら、ちょっと働いては休んで、休んではまた休んで(笑) モノゴコロついた時って何歳くらいからだろう。 毎日…

大切なもの有難う御座いました。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はめちゃくちゃ働い感がある。 よくよくよーく気が付いたというか、実感した事がある。 わたしはスケジュールと約束をする性分という事(笑) 年末なので毎日、日めくりメモ書きみたいなモノを作っている。 年内に終わ…

ハマダヨーコによる、超個人的 symbole de amigo プログラム解説

Space Opera - spaceopera ページ! ヨーコさんが当日のプログラム解説を書いてくれた。 出展者の皆さんの唯一無二感が溢れています(笑) チャラチャラ、キラキラはしていないけど(笑) ガツンと存在感あるcoolでパンクで、ロックな姐さんがたです。 ほんとー…

20191217

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日から思し召しタロットマップ2020年郵送しております! 今回、タロットマップもけっこう依頼があって、 わたし自身がタロットによって混線しておりました symbolって連続で観てゆくと、ゲシュタルト崩壊になります(笑)…

クリスマスソング

Space Opera - spaceopera ページ! クリスマス近くになると聞きたくなる曲。 特にシンディーローパーが歌うクリスマスソングは本当に可愛い!! 存在的にも凄く好きな女性。 シンディローパーはわたしにとっては、人科ではなく鳥科です。 あ、poguesも!聞…

有難う御座いますフォーエバー!

Space Opera - spaceopera ページ! 本当に皆さん、ありがとう御座います! 感想も含めて、読んでいます!! 2019年、生命のスイッチがだんだん深く押されているみたいですね。 わたしもその中のひとりですが、戴いた皆さんの感想を読みながらも、 通常のセ…

masole presents...

Space Opera - spaceopera ページ! 前回お知らせしていた今月のイベントの詳細です! 日程|12月21日(土)、22日(日)、23日(月) 時間|11時~19時(※出展者さんにより違いあります) 場所|渋谷駅から5分ほどの場所 ZAB 綺麗なサイトが完成しておりま…

老廃物がみせる夢

Space Opera - spaceopera ページ! 先月末からひまし油パックを始めてる。 2週目を巡ってから、臓器に沁みついた人間的歴史のドラマを夢を通してみている。 肉眼で捉えているだけが現実ではなくて、 背景を含めた現実が身体に通過していたり、 留まったりし…

もののけの暮らし

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は「かいじゅうのすみか」という体験エンターテイメントに行ってきた。 こちらの映像を手掛けたTさんとお知り合いというCさん企画。 もともとチームラボで活動され、今は椎茸祭という面白い活動をしている方だった。 …

”夢”pedia

Space Opera - spaceopera ページ! 事後報告なんですが、夢事典を削除しました。 アメブロから引き継いでこちらで続けてゆこうと想って書き直していたのですが、 やっぱりなんだかうまいこと書けず、最初っからやりなおそうと想います❣7 しかも気楽な観じで…

20191205

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は思い立って20年くらい使用していたアドレスを変更。 航空会社とか、金融機関とか、公的に繋がっているアドレスの変更。 もろもろ面倒だったけど、すっきり整頓できた気分です。 移行漏れもあるかもしれないけど、 …

Symbol de Amigo シンボル デ アミーゴ

Space Opera - spaceopera ページ! 今月の末あたりのイベントです❢ Symbol de Amigo 12月21(土)~23日(月) 場所|渋谷ZAB 出展者さま ✷スイショーセンセイ ✷surya・美穂さん ✷マダムダイジョーさん ✷Studio H ひろかも ✷パティシエール友紀 ✷K.K ✷タテ…

2019年12月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 驚きの速さ、、既に12月で御座います❕❕ 2019年12月の周波数---- 印象として「0」という感触がする12月。 10月のリセット期とは違った印象で、 遠くにあったモノ(夢とか道具とか)が中心に寄せ集められ、 中心となってい…

マイホトケ

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は日ごろお世話になってる、 Sさんのご主人のところで「円空仏」を彫りに行ってきました。 初めての仏像彫り。 円空仏は7、8年前に行った、 飛騨高山の千光寺さんで初めて観たのがきっかけ。 それから何気に目に留ま…

連鎖反応

Space Opera - spaceopera ページ! 不思議な一日でした。 何年も連絡を取り合ってなかった友達や、 あんまり連絡を取り合わない方や、 久々に連絡が来た友達が続き、 奇遇にも二組の友達と同時にご飯を食べる流れになったり。 近所の洋食屋さんなんだけど、…

11月は接続月

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はあと40名近く残ったsavepoint2020をしたためながら、 途中お風呂休憩を入れてみた。 ずいぶん前にCちゃんから戴いた自凝島神社の御塩を入れての入浴。 寅さんの啖呵売でよく出てくる 「モノの始まりが一ならば国の…

再設12月15日まで

Space Opera - spaceopera ページ! この間の九州帰省の時、幾人かにタロットセッションをオファー戴いた。 久々に対面しながらのタロットは面白かった。 今日もSpaceOpera会議を終え、タロットを交えながらセッションを終えた。 何でタロットって当たるんで…

予想をこえたとこ

Space Opera - spaceopera ページ! savepointの感想有難う御座います!! 掲載したいけど、数がいっぱいあるので違ったカタチであげてゆきますね! 2020年、移動される方がけっこう居た。 観想と返信戴いた中に、引っ越しや移住が何件かあった。 こんなにま…

奈美のおさらい 弐

Space Opera - spaceopera ページ! 生まれたところは、父方の一族が一緒に住んでいたビル。 ビル半分に一族が棲んで、半分は賃貸にしてありました。 ビルの一階にお爺ちゃんが創設した電気屋さん。 3歳くらいの時に父が独立して、別の場所の一軒家で自営業…

奈美のおさらい 壱

Space Opera - spaceopera ページ! 鹿児島の仲間のKさんが、自身の開示ブログを作ったとお知らせがあった。 読ませてもらいながら、わたしも自分のおさらいをしたいと影響をうけ、 つたない記憶を書き留めておこうと想います。 事の始まりは地上に生まれた…

目が合うか。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は久々にまいちゃんと忘年会のような日。 吉祥寺に行ったけど、駅界隈が様変わりしすぎてて東西南北が消滅しそうだった。 食べ物屋さんの数が多すぎて、こっち側が何を食べるか決めてないと、 迷いすぎて時間がだけが…

マイペースもナマモノです。

Space Opera - spaceopera ページ! savepoint2020の感想もありがとう!! 本当に励みになります❣ 2020年一気に環境が変わってゆく方も多くなるのではないでしょうか。 環境が変わらない事が悪いわけではないです。 環境が変わらなくとも、 取り組み方、向き…

もう暫しお待ちください!

Space Opera - spaceopera ページ! お待たせしておりますsavepoint2020と思し召しタロットマップ。 やっと終わりが観えてきました! 毎年ほんとうに終わるのかな、全部ご報告できるのかな。 と想いながら取り掛かっているんですが、今日ようやく目途がつき…

2019年11月16日の覚書

Space Opera - spaceopera ページ! こちらに戻ってから地上戦への志向が強まってきている。 オーバーかもしれないけど(笑) 掘り下げる事と、やり続ける事と、繋がってゆくところと。 考えるとイメージは同時に始まっているから、 それをどっちだろうと分け…

業務連絡

Space Opera - spaceopera ページ! きのう無事に帰還致しました 帰省前にいろいろと処分していたので、自宅に帰ってからの殺風景さに驚く。 移動も多く、 ゆっくりメールの確認ができていないモノもあると想います❣ savepoint2020のご報告メールではなく 「…