♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

zoom

Space Opera - spaceopera ページ! 締め切りました!ありがとう御座います❣️ 今日からzoomを取り入れた遠隔セッションでした。 文明の利器にうまく乗れず、今に至ります(^_-)-☆ 携帯の状況も、PCの状況も使いやすい状態にしプラン変更もした。 zoomテストも…

褒め倒しの流れ。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日きてくれたAさん。 年一回くらい状況報告とか、今味わっている事の感覚のすり合わせとしてきてくれる。 今日はある意味、Aさんからお説教のような言葉を授かった(笑) もっともっといっぱい受け取って!って 墨絵の事…

不思議な交差

Space Opera - spaceopera ページ! まったく別要件で、 5月後半までのスケジュールの確認が3名からきた。 一日のうちに。 「答え」というよりは、 もう新しい出来事に向かって動き始めているようです。 わたしも、 今までのやり方を変えてゆくうち、画風が…

価格改定があります。

Space Opera - spaceopera ページ! 音叉チューニング 120分 23,000yenから、 120分~210分 69,000yenに変更します。(2019年5月2日から改訂) ✦意識の改革、認識の拡大、人生の整理としての作戦会議。 現在の状況をカウンセリングしながら、音叉チューニン…

ヒトリカイギ

Space Opera - spaceopera ページ! 情報の書き換えが大きいように想います。 それだけ意識が活発化している証拠ですよね( ゚Д゚) 計算的頭脳の結果の世界と、意識換算の世界と。 これがうまくブレンドすると人体の結果に貢献的な気がします。 想いを言葉に換…

ハーモニクス(追記)

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日の夢研究はFUという言葉が出てきた。 起きて調べたら、酵素の働く力を顕す単位だった。 FUの後に数字も出ていたけど、これは1しか覚えてない。 音階の話で、声を通したハーモニクスは人体の人骨と細胞を奏でて、 うちとそ…

圧縮された情報の散布

https://spaceopera.jimdo.com/ ここ最近、夢の世界が濃い。 圧縮されたシンボルが出てくるのみなんですけど。 脳みそ変わる事は、人格も人生も変わる事。 今までの自分なんだけど、操作方法が変わったり、燃料が変わったり、 それこそ金銭的な感覚を大幅に…

2019/02/16

https://spaceopera.jimdo.com/ 墨絵教室に入って今年で4年目を迎えていた。 今日はお手本をして戴くときに、可笑しいくらい先生の手本帖に見入ってしまい、 強烈な目つきと姿勢になっていた(笑) そんな姿を観て先生が「コワーーーイ!」と言いながら、 「キ…

量産型人間

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日の夢は本を読んでいるようだった。 まさしくわたしが考えていた事が顕れた夢。 この間、タイムカプセルのbirthpointの感想を頂いた。 その中で何度となく聞く言葉や、文字がある。 「実際に人間意識が辛くて嫌なんだと思…

思し召しタロットマップの募集

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日きかれたので 思し召しタロットマップ4、5、6月分募集になります。 ※思し召しタロットマップとは。。。 下記のタロットカード(セイクリッドタロット)を各月に3枚づつ引く。 タロット3枚引いたモノをA4サイズの大きさに…

リセット周期

https://spaceopera.jimdo.com/ 新しいPCになってから、 わたしのコクピット(机)の配置換えが忙しい。 たかだか一個入れ替えただけで、あらゆる置物の移動が起こる。 自動的に使わないモノ、一つに纏められるモノ、 そのままのモノと分別がついてくる。 毎…

血液の磁石信号

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は母方のお爺ちゃんの命日だった。 建国記念日だったので、必ず覚えている。 母に電話したら、お爺ちゃんが亡くなった日の事を話してくれた。 各地方から血族が集まっていた時に急死したらしい。 だから不思議とみんな集…

【延期】テスト版spaceoperaはじめまして会議

https://spaceopera.jimdo.com/ オンラインの会議テストをしていたら、あんまり環境がよくなくって Kさんとテスト会議をしてもらい、ZOOMに切り替える事にしました。 が、まだまだ使い方が不慣れなので、人数に応じて研究中です! また設定や環境、人数など…

マリアージュ

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は2か月以上ぶりの組紐教室。 夢中になれる時間って楽しいですね。 やっているときは気が付かないけど、終わった後に「楽しかったー」と開放的です。 この間のcafecasaの時も想ったのが、メインはもちろんの事美味しい。 …

墨カリグラフィ

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日はオーストラリアから帰国した、墨仲間のKさんと墨生徒さんのお店へ。 ちょうど4年前の2月7日に習い始めていたようだった。 (FBの過去記事が上がってきて知る) 前々から行きたかった外苑前のパンケーキ屋さん。 今で…

コンパクト

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日はじめてのノートパソコンが届いた。 到着予定から5日ほど遅れてた。 コンパクトで観やすい。 しかも画面が変わったことで、今までと観えていた幅も変化。 前は画面いっぱいに一画像が出てたけど、全体が観える画面になっ…

無縁だとおもっていた事

https://spaceopera.jimdo.com/ 無縁だと想っていた事に手を出して行こうと想います。 在るのに「無い」と蓋をしていた事。 在るのを知ったら、活用すれば良かった。 やりかたがわからなくとも。 何かを描きたい。 と想ったら筆なりペンなり買って落書きする…

Beautiful Crazy Plants

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日はまいちゃんの2回目の個展に行ってきました。 面白かったというと変ですが、植物が生命体のように観えてきます。 当たり前なんだけど、言語圏、 生態系の違う生命体という立体的な存在感がありました。 まいちゃんのstaf…

amebloを閉じます。

https://spaceopera.jimdo.com/ 昨夜、USBを発見! どんなモノ入れてたっけな?と覗いて観たら、 10年前の旅の写真、生まれたての甥っ子の写真、夢辞典気ワード集が入っていた。 もう使用しないのは抹消し、残すモノは残して再活用してみようと想います。 夢…

夢退治

https://spaceopera.jimdo.com/ なるだけ夢日記をつけている。 癖がついてきたのは小学校の5年くらいから。 毎日つけているわけではなかったけど、 一昨年くらいからまたじっくりと復活している。 先日、夢を書き留めながらふと出て来た想いがあった。 「夢…

2019年2月の周波数

https://spaceopera.jimdo.com/ 2019年2月の周波数 根底、基礎に焦点があたる流れへ。 切り替えや、結び直し、出直すところと改めるところなど、 スタート地点、自分史、歴史の根底から新しい視点が生まれて来る。 時代の裂け目というように、今までの発想を…