♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は有難う御座いました!!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日も有難う御座いました!! あっという間に楽しく終わった。 初めましての方が多かったのですが、 7年前に元住吉に来てくださった方とも再会が!! こうやって対面できるって嬉しいですね。 有難いの量が多いかな。 勢…

アップでみるかロングでみるか。

Space Opera - spaceopera ページ! テレビをつけたら倉本聰さんのインタビューが出てきた。 「人生はアップで観れば悲劇だけど、ロングでみたら喜劇だ」という。人生というキャパが何か様変わりしてっている。 概念が変わってきているというか、もう前々か…

2019/03/27

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、新規の方が増えてきた。 嬉しい。 いろいろとご紹介有難うございますm(_ _)m このブログ読んでもさっぱり意味不明だと想いますが、皆様のお言葉添えのお陰で、今まで細くながくやってこれております。 本当に有難う…

喰いっぱぐれるという幻想

Space Opera - spaceopera ページ! 「喰いっぱぐれる」って何だっけ?と想いながら目が覚めた。 一瞬聞くと、ギャグっぽい。 喰いっぱぐれるという幻想を終わらせ、所定の位置につく。 瞳の奥から物事を観たとき、オートマチックに必要なモノを自ら手配する…

44宇宙会議

Space Opera - spaceopera ページ! あと少し席空いているようです。 spaceopera13seed.hatenablog.com 加速する宇宙と人類の歩み。 これまでと違った勢いを体感的にも観じ、日程的にも平成から新元号へと切り替わる。 様々な事情や環境の移り変わりを含め、…

GURU↑↓→←GURU 2019/03/29-3/31 詳細

Space Opera - spaceopera ページ! 石師として他方でご活躍の、 ヨーコさんが紹介文を書いてくださいました。 本当に個性豊かで、クリエイティヴな方々ばかりです。 わたしの印象だと皆さん、パンクな観じです(かっこいい意味で) ぜひめったにない機会な…

ビッグクエスチョンに行ってきました。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はビッグ・クエッチョン(人類の難問)に答えよう。 というシンポジウムに参加してきました。 面白かった。 宇宙の加速の話や、 もともとビッグバンという表現もギャグで使っていたら、それがまるで本当のように流行…

メインを決める。

Space Opera - spaceopera ページ! 久々の組み紐教室でした。 現在はあまり予約ができません。 今度の予約も二カ月強待ちです。 覚えているかな、、、組み方。 今回も大丈夫かなと想いながら、席に着いたのですが、やり始めると身体は勝手に動いていました…

あっという間に

Space Opera - spaceopera ページ! あっという間に4月来てますね4月1日に新元号が発表しますが、なんになるでしょうね。 月末は下記におります! それぞれ個性豊かな方々が集っております。選りすぐりのクリスタルや、アクセサリーデザイナーさんもおられま…

モザイク地球

Space Opera - spaceopera ページ! 共有世界を共同想像しながら、モザイク地球の解像度をあげている。四コマ書き(トレーニング)ながら、今日は「は!!!」とした事があった。登場人物が最高で3人(笑)描きはじめた当初は主人公∔鳥。 1体対一羽の関係性(笑…

月と太陽のゲート

Space Opera - spaceopera ページ! この間CrystalWisdomの貴子さんと、zoomで宇宙会議。 ちゃくちゃくと今までのデータや、ワークショップのまとめ、追い上げができていくようでした。 そしたら本日、Hatenablogから、 「1年前のブログ「戴いた感想」などを…

2019/03/19

Space Opera - spaceopera ページ! さいきん、いつもと違う食生活。 作った事ないモノを作ると、楽しいですね。 予想を超えた味があって、アレンジもちょっとだけど浮かぶようになった。 作る事を選ぶようになった事が進化したな(笑) 3月末から4月中旬にか…

完全シフト

Space Opera - spaceopera ページ! 郵送分の思し召しタロットマップ4,5,6月分すべて、本日で投函完了致しました!! お手元に届くまで、もう暫くお待ちくださいそして確定申告も済んで、ひと段落つきやした。 一年分の領収書を片付けている途中に、めちゃく…

4月14日 久喜オープンデイ!

Space Opera - spaceopera ページ! 爽快な春を愉しむ!オープンデー~スペシャルセッション&クリスタルボウルキャンドルライブ~2019年もすでに1/4が過ぎました。新たな季節に入り、変化を感じてらっしゃる方も多いのでは?そこで、2018年に開催して大好評…

木曜日

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、木曜日が変わり目になってきている。 木曜日ってなんの作用だろうか、と考える2週間。(まだ二回だけど(笑)) --------------------------------------------------------------- 曜日の名前は太陽・月・惑星の名前…

SpaceOpera式「夢観察ゼミ」

Space Opera - spaceopera ページ!SpaceOPera式「夢観察ゼミ」をスタートします。 睡眠中に観ている夢の正体はなんだろう。 なぜヒトは夢を観るのか。 夢にまつわるエピソードや、明晰夢、夢から得たセンスを実践に。一応わたしがファシリテーターとして話…

GURU↑↓→←GURU2019-03/29-3/31

Space Opera - spaceopera ページ!3月のイベント「GURU↑↓→←GURU」2019/03/29-3/31 の詳細は↓に記載しました。 普段はクリスタルを中心に活動している方々ばかり。 このたび、わたしも仲間に入れてもらえ(笑) このようなイベントに参加する運びとなりました…

えらいっつ!!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日から思し召しタロットマップ4月~6月分の郵送を始めました。(思し召しタロットマップ4月~6月の締め切りは3/20まで) お手元に届くまで、もう暫くお待ち下さい! そして遅ればせながら、確定申告の書類を今日からは…

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! ♯SpaceOpera会議(電話編)&夢解析 奈美さん こんにちは。 2月に、電話でのセッションと夢の解析を していただいた 札幌のAです。 その節は、本当にありがとうございました! 私の内的状況は とても変わって、意欲的に …

ちょっとお知らせ。

Space Opera - spaceopera ページ!今月末のお知らせです。 また詳細明確になったら改めてアップします。 ✦場所は渋谷セルリアンタワーの近所になります。 予定されているプログラム(予定は未定、変更次第こちらで案内します)■ 3月29日(金)✦時間/13時か…

ちょっとしたつぶやき

Space Opera - spaceopera ページ! 先週の原因不明の鳩尾の激痛から1週間。 今日は再検査含め、先週の状況報告みたいな診察でした。 今回も採血あり。 血管が消える、 血管がなくなると言われながら針の動きを体内で観じる怖い時間。 痛くはないんだけど、…

増枠したそうです。

Space Opera - spaceopera ページ! 増枠だそうです。 あと数席残っているとのこと。 麻布の染の関係で3/9夜で募集締め切るそうです。 名古屋の染色作家、與七郎さんをお迎えして手染めの麻布に、金と白金で龍体文字太占(フトマニ)図を二つか龍体文字とヲ…

奈美変容中

Space Opera - spaceopera ページ! この間のウェブ会議に参加くださったMさんが、 初めて動く奈美さんを観て印象が変わったとメールが(笑) Mさんの印象だと、わたしは「天然系」かと想っていたそう。 生身の画像を観たら眼光の鋭さに驚いたとの事でした。 …

戴いた感想(追記)

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日のウェブ会議の感想 ◆Sさんより なみさん! 今日はありがとうございました! 夢とか身体と意識とか、人間として生きていくこと…について 誰かと話す機会はなかなか無かったので、 こうして皆さんと話せるということが…

0303ウェブ会議終了

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は初のウェブ会議でした 横浜、富山、佐世保、鹿児島の方々が集って下さり、それぞれが対面交流。 面白かったです(笑) 本当に引き籠り会議で面白かった。 県外だと交通費とかかからないので、とても便利だと想いまし…

2019年3月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2019年3月の周波数 明瞭、明朗、明快、明確、、、と明るみになる流れが起こりだす。 水面下にあったモノ、ひた隠しに逢ったもの、時を待ったもの、熟したもの。 それぞれの条件が外側の動きと時代に応じて、新しい流れを…