♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2020-01-01から1年間の記事一覧

20211228の記録

なんとか山を超えた感じです。 savepoint、思し召しタロット、課題、同時進行駆け抜けた❤ 残すところあと数名居られるが、もう暫くお待ちください!! 前回の課題、真っ赤な添削が入って戻ってきました。 へこんだけど改めて見直すと、ビフォーアフターがめ…

20201223の記録

速いものでもう2020の年末ですね。 粗大ごみや普通ゴミのお休みもあるので、ちょこちょこと家の中を整理してってます。 savepointも思し召しタロットマップも終わりが見えてきました。 ちょっとだけ安堵しています。 毎年「できないかもしれない」と緊張感に…

20201221の記録

Space Opera - spaceopera ページ! 2,3日前から仕事部屋を復活させました。 復活といってもお客さんを招くというわけではなくて、PCを持ち込んで作業しているという具合です。 畳の部屋なので胡坐をかいて作業しているんですが、椅子より落ち着くのは畳のせ…

20201220の記録

Space Opera - spaceopera ページ! 炊飯器を母親に買ってもらい、ここ一カ月くらい自炊の歓びを噛み締めております。 そのお陰か、片側の耳たぶだけアレルギー反応が出て痒かったのですが、ずいぶんと治まってきて驚いています。 何を吸収するかを知るのは…

不思議から興味へ

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は最終回spaceopera lab.でした。 一年通してみてわかった事と、今日の話の流れからわかった事がありました。 地球という概念みたいな話がちょろっと出て、よくわたしわからなかった。 という事を参加メンバーの方に…

20201210

Space Opera - spaceopera ページ! savepointをしたためていたらblogの書き方を忘れてしまっています。 こんにちは、こんばんは、から始めていたっけ、、、そんな初期設定化するくらい忘れてしまっています。 また想いだしたら書いてゆこうと想います。 今…

2020年12月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年12月の周波数 パフォーマンス力をあげてゆけ、的な2020年12月。 各々のこれからの人生を設定、設計する為のマインドセットを作り込むのに適した時期であるようです。 これまでの条件的な事や、空気を読んで設計して…

戴いた感想 ぬり絵編その3

Space Opera - spaceopera ページ! こんばんは!! 奈美さん、昨日は塗り絵ワークショップ、ありがとうございました!! どんな感じなんだろうとワクワクする気持ちと上手くやれるかなというドキドキ感とでスタートしたんですが、あれこれ考えながら塗って…

戴いた感想 ぬり絵編その2

Space Opera - spaceopera ページ! こんばんは。ワークショップありがとうございました!塗り絵で色々なことがわかるんですね。まず家にあった色鉛筆、色が薄くて塗りづらそうでいまいちだなーと思ったのですが、「それなりにできるから問題ない。むしろこ…

戴いた感想 ワークショップ編

Space Opera - spaceopera ページ! なみさん 今日はありがとうございました! 仕事を辞めたとき「そろそろ毎年ニートになるのやめたいな」と思いました笑 これから個人で仕事をしていこうという決心がついた中で何をしていこうか、どこから手をつけようかと…

孤高力

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はzoomにて塗り絵ワークショップでした。 図案は自作なのですが、記憶や細胞に働きかける信号をえがいてみました。 総合的に「?」な図案(笑) zoomでも皆さんの色使いや細かい重ね塗り、グラデーションなどはっきりと…

よろずよし

Space Opera - spaceopera ページ! 柴又に行っておみくじ引いたら「よろずよし」だった(笑) なんかイイ言い方。 吉と書いてあったけど「よろずよし」の方がなんか晴れ晴れする。 前にspaceopera lab.でどんな事に価値を置いているか、というような話を参加…

20201120

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は懐かしさが混合された日だった。 かと言ってなんてことはない普通の日。 湿気と風の音で風の又三郎を想いだしたので、あれをよく観ていた時期と重なったのかもしれない。 最近savepoint通して、新規の方が個人セッ…

断末魔の夢

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はリアルな断末魔の夢で目が覚めました。 これはしっかりと観たいと想っていた夢のシーン。 どこかに帰るつもりで居たけれど、なんらかの手違いで探し物をしていたわたし。 探し物を終えて待合所に入ると、中に居たヒ…

覚えていない夢は何処へ

Space Opera - spaceopera ページ! 最近Twitterを観る機会や使う機会が増えました。 そこでミヒャエル・エンデのボットをフォローしてる。 その中で「一度見られた夢は無に帰すということはない。だが、それを見た人間が覚えていない夢はどこへゆくのか?こ…

棘が落ちて葉になってた。

Space Opera - spaceopera ページ! ようやく現代ヴァージョンに戻りつつあります。 帰省していると何故か竜宮城に行っていたかのようなモード。 自覚のない想い出みたいなモノもわんさかあるので、メンタルの再構築がこっちに戻ってから数日かかります(笑) …

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! #spaceopera会議 ナミさん 今日はありがとうございました! 今回のセッションで少し立ち止まって振り返ると、見えていなかった部分や、避けていて結構拾い忘れたものがあったんだな~って気付かせて頂きました 今回のセ…

業務連絡

✦業務連絡✦ 本日19:05で申し込み戴きました I・Wさま。 savepointセットのご依頼承りましたが、メールがエラーで戻ってきてしまいます❣ FBのメッセンジャーでも構いませんご連絡宜しくお願い致します❣

2020年11月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! savepoint2021お申込み下さった方々❣ 受領メールが届いていない方が居られましたら、お手数ですがご一報お願い致します! 帰省中とあって返信ができてなかった方も居られましたm(_ _)m 宜しくお願い致します!! ※チュー…

今日はありがとうございました!!

今日は長崎でワークショップを開催しました!!space opera的塗り絵ワークショップ。 絵柄は自分で起こしてみました! 大変な状況下のなか、ほんとにありがとうございました!!換気と消毒を行いながら進めてゆけました!!ありがとうございます 色塗りなが…

長崎観光

https://spaceopera.jimdo.com/ 帰省した必ずと言っていいほど立ち寄る月見茶屋さん。生まれて初めて座った場所。 眺めがよくて、ツリーハウスに居るようでした。 黄檗文化に興味が出てきたのでめちゃタイミング良かったです! 長崎奉行再現場所。 大岡越前…

20201026の記録

Space Opera - spaceopera ページ! あっという間に帰省週間に(;'∀') 冷蔵庫の中身や、ご飯作り置きとかの処理が追い付かない。 がんば✊ このあいだ最寄りの映画館でパンフレットだけ購入。 もうめちゃ並んでてびっくりしているし、グッズが完売で伊之助のぬ…

パーツを組み立てる

Space Opera - spaceopera ページ! いまおもちゃ箱ひっくり返しているような状態。 自分の中にあった様々な素材を寄せ集めて、何かの続きに取り掛かろうとしているような感触です。 どんなパーツがあったか見定めながら、それらを総合的に組み立てようとし…

20201019の記録

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は自分のコンセプトスイッチを押し続けるような一日でした。 藤子・F・不二雄ミュージアムに9年越しで行けました わたしはやはりこっち系だなーと想います。 トキワ荘系。 赤塚不二夫さんとか、手塚治虫さんとか、石…

ブルーライトカット

Space Opera - spaceopera ページ! 急に寒くなった! 寒暖の差が激しすぎて眠気が凄いです。 気のせいなのか、ブルーライトカットの眼鏡をつけているとちょっとだけテンションが下がっているような気がしている。 PCとか携帯の時は良いのかもししれないけ…

20201014の記録

Space Opera - spaceopera ページ! きょうは久々に一日ぼーっとしていました。 午前中いっぱいごろごろしてた。 なんだかんだと疲れていたんでしょうね ずいぶんと永い事、家を空けていたような気がしながら、ぼーっと外を眺めたり、漫画本読んだり、うたた…

有難う御座いました終了編

Space Opera - spaceopera ページ! 本日、無事にイラン・ヤニツキ―アトリエグループショー終わりましたー! お出でくださった皆さん、誠に有り難うございました!! 昨日はわたしお休みしておりまして、本日も後片付けメインで来たのですが、その間に何人か…

今日もありがとう3日目

Space Opera - spaceopera ページ! 今日も有難う御座いました! 今日は滞在時間内で何度か目頭がアツくなる時がありました(笑) 楽しいですね。 こうやって知らないヒト同士が向かい合って話すって(笑) 共通のテーマや感性とか感性は違っていても価値観が似…

今日もありがとう2日目

Space Opera - spaceopera ページ! 今日も有難う御座いました!! けっこうわたしのお友達も来てくれててありがたいばかりですm(_ _)m うおー(≧▽≦)と恥ずかしいやら嬉しいやらの複雑な胸内笑 カラフルな南画もあれば、いかにもッ!!な作品もあり、コミカル…

今日は有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はグループショーの初日でした。 足元悪い中お出で下さり、ありがとう御座いました! 設営準備もあって、その時が楽しかった(笑) 勝手に役割分担みたいなのが決まってゆく流れとか、先生のご友人や太極拳仲間とか 、…