♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SpaceOpera lab.

Space Opera - spaceopera ここ数日はSpaceOperaのこれからの活動の方向性を考えていました。 浅く、あっさりとだけど その流れの中で、人生を各々のスケールでイメージ考察してゆく方々や、 既存の答えに寄り添って作ってゆく生き方から、 新しい回路へと移…

2020.0129

Space Opera - spaceopera きょうは一日出ずっぱりでした。 その流れの中で、不思議なリクエスト集合みたいな事が重なった。 募集しているモノ依頼メール、募集の問い合わせ、 過去の限定セッションを再びお願いしたい的な事や、 これまでの総決算的な話と、…

セットアップ

Space Opera - spaceopera 来たる2月29日の閏日に向けて、 セットアップリーディングを行います。 2月29日(土)20時よりセットアップチューニングを行いますので、そこに先駆けて個別のセットアップリーディングをご報告。 一斉チューニングの日は音叉を使…

本体

Space Opera - spaceopera この身の本体って言う意味での「本体」 とくに特に最近、 心掛けているというか枠を制限しないという意志が強まってきている。 ・変な事いってはいけないな。 ・意味がわからないと言われてもわたしも理屈がわからないからな。 ・…

2020/01/25

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は旧暦新年だったようですね! 長崎ではランタン祭りが始まったようでした! ちょっとづつHPも手直ししたり、内容の更新も行っております! 2月のスケジュールもそろそろ決まりそう。 改めてこちらもアップ致します。…

夢というフレームを使って

Space Opera - spaceopera ページ! 先日の夢の中。 キャンプ場のような場所で、山に入る前の確認という事で山小屋で会議中。 ガイドのお兄さんに「君がいまやろうとしていることは?」と聞かれ、 咄嗟にふんわり系の目的を伝えたら「よく考えてそれか」と聞…

戴いた感想・2

Space Opera - spaceopera ページ! ✦Web会議 なみさん 昨日はありがとうございました。 腸内細菌の言葉とか面白かったです! ”自分はそういうところがなくてつまらないなぁ” なんて思いましたが、自分を”普通”にはめ込んでいるのも自分なので 2020年、 自分…

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! ✦zoom会議 おはようございます!昨日はとても興味深いお話ばかりで面白かったです。ライトランゲージのお話、やり取りも面白かったです。 私も数年前に話していたのですが、最近はなぜかそこに意識が向かず、もっぱら肉体…

20200118

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、zoom版グループセッションを始めました。 この間のspaceopera/zoom会議から。 文明の利器はあっという間に日常に馴染みはじめ、 便利な事を引き起こせる時代ですね。 原始時代の火の取り扱いと似ているようだ。 久…

現場を見積もる

Space Opera - spaceopera ページ! 約半年ぶりの大磯へ。 天候にも恵まれ、食にも恵まれました なかなか行かない地域なので、出張で呼ばれると嬉しい。 以前も美味しい鰺フライを食べさせてもらい、今回はキンメダイの塩焼き! しかもおかずに分厚い鰺フラ…

The Place For Life

Space Opera - spaceopera ページ! 生命の置き場所って、良い言葉だなと想いました。 どこに生命を観じるか。 一番わかりやすいのは身体。 身体に生命力を観じるかどうか。 モノやコトにも生命力を観るかどうか。 前にJAXAから出ていた本で生命ってなんだ。…

大きなズレ

Space Opera - spaceopera ページ! こういった包み紙を観るとついつい買ってしまいます。 日本の漢字って感性で読むところがあって、 表面的でない奥行きとか背景が醸し出る事があります。 先日の歌舞伎でみた「ながめ」という漢字は「景」 粋なセンスです…

2020年1月13日

Space Opera - spaceopera ページ! 毎度毎度、いろんな事を通して基本を立て替えている。 出遭いを通して削ぎ落したくなる事もあれば、 オートマチックに変わってゆく事もあって。 基本に立ち返る時に想う事があって、 そういった時いつも「懐かしさ」って…

ひとの身体に歴史あり。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は久々に代官山のl.c.d.bさんにてセッション会でした。 急遽決まったのですが、満席になっておりました。 ありがとう御座いますしたっ! 今日は音叉とオリハルコン(フィオーラ)を使ったボディーセッション。 身体の…

鏡開きのWeb会議

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は新年度初のSpaceOpera web会議でした。 テーマは2020年に踏み込む会議。だったのですが、面白い展開に(笑) 年始という事もあってか、今日は総勢9名での開催となりました。 北海道、東京、山梨、熊本、長崎、鹿児島…

Akasha Radiotec Reading

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日書いた記事での反応というか、募集開始したら教えて下さいとか、 申し込みます。というレスポンスが、 朝、携帯を飛行モードOFFに切り替えたら届いていた。 久しく連絡なかったけど、ブログ観てくれてるんだな。と嬉…

個人のアカシックレコード成仏への道

Space Opera - spaceopera ページ! 先日の遠隔音叉の感想を読み終わってわかった事。 (spaceopera調べ) 個人のアカシックレコードの一部のゾーンが昇華していっているという事。 そういったタイプが増えてきているんだと想いました。 もしかしたら成仏と…

遺伝子の浪漫

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年、初歌舞伎でした。 初めて海老蔵さんとこのカンカンを舞台で観れた。 年より顔負け、といった感触でした。 立派な役者さんだなと、目が覚めたようになりました。 舞台に上がれば皆、年齢関係なくプロフェッショナ…

修正力を持つ人体

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日の続き。 人類の未知なる領域を示すのは、治癒力、創造力、再生力、編集力、構成力、 バックアップ機能みたいな事で、スーパーマン的な観じではない。 それを顕しているのが「夢」というゾーンで行われている、 修正…

ニューロン開拓中

Space Opera - spaceopera ページ! 徐々に通常運行になってきているSpaceOpera。 これまでやってきた事をここ数日、考え図式化している(笑) めっちゃ頭を使っているけど、 考えているというのはけっこう気持ちが良いのかもしれない。 悩みという枠で動かそ…

新年のヒトリカイギ

Space Opera - spaceopera ページ! 今日から、書初め&仕事始めが重なった。 好きな事が二つ並んで2020年スタートできてので、喜ばしい流れであります。 10月の墨絵教室のグループ展に向けての話や、 各々の展示作品を決めるような話にもなり、 8月には作品…

2020年1月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年1月の周波数 2020年という舞台をみてみると 「;RE」というテロップみたいなのがみえた。 「:」コロン「;」セミコロンの差って、 何だろうかと調べていると英文とか数学によって指し方が違っていて驚く。 ちょっ…

2019年有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! もう既に2020年になっている。 旧年中は大変お世話になりました。 2019年はとても動きの激しい流れだったなと振り返っております。 2019年の一年間の中にもの凄く「縁」の収縮運動があった。 伸び縮みしながら、納まった…