♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年3月の周波数------ 突如新しい世界が出現してゆくような孵化期へ。 新規のコースや、実験的な要素を含む活動、終わり(カタチ)を作らない流れへと動き始め、新しい過程、道づくりが始まってゆく3月へ。 テクノロジ…

双子の月

Space Opera - spaceopera ページ! さっき「地球に第二の月」というヤフーニュースが。 15年前にみた夢で地球には二つの月があって、という話を辻麻里子さんと2007年頃話していた事を想い出した。 辻さんも「気づきましたか!」みたいな事を言われ、 話の内…

他愛もないはなし

Space Opera - spaceopera ページ! 久々に連日、お友達と他愛もない話で純粋に楽しいな。 というシンプルな感覚に立ち返ってた。 他愛もない話なんだけど、他愛もない話の軸には「生命観」がちゃんとあって笑 想い出や歌や苦い時代やそこから今に至るまでの…

今日も有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はあっちゃんのメディスンマッサージ会でした。 久々にわたしも施術してもらって、身体の呼吸が深く入りました。 ネジれた身体を、ちょうどよいネジれに戻してもらったようです。 本当に上手だと想います。あっちゃん…

ひまし油パック

Space Opera - spaceopera ページ! 最近よく痩せたねと言われるようになった 特に気にしていなかったんだけど、 けっこう言われるようになったので何でかなと想い返してみると、 ひまし油パックとケフィアかな?と。 あと夕ご飯みたいなモノも17:30~19:0…

specのかたりべ

Space Opera - spaceopera ページ! 最近spec開示帖2.0作成につきっきり。 わたしたちは誂えてきてるんだなーと、 作成しながら翻訳し解釈の難儀さにへこたれております(笑) もしかしたらそれを世の中ではdnaと読むのかもしれない。重なるところはあるかもし…

ナカノ・ゲートウェイ

Space Opera - spaceopera ページ! あっと言う間に2月末ですね!! びびってる(≧▽≦)速くて 近頃PCと携帯との付き合い方を考えていて、 どう最適化させていこうかと検討中で御座います。 うちの近所ではまだまだそんなですが、 携帯持ち歩かないと買えないモ…

戴いた感想、夢を通して裏をとる。

Space Opera - spaceopera ページ! ♯セットアップリーディング なみさん、こんにちは!セットアップリーディングありがとうございました!リーディング内容に関連するような面白い夢をみました!湧き水が流れ込んでいる遺跡みたいなところでミイラのような…

開くと閉じる

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はQweenのsomebody to loveを夢の中で聴いていて、 DVDを観ていた夢なのか、画像とメロディと共に味わいながら目覚めました。 そんな心地よい目覚めからスタートだったからか、 今日一日中睡魔が激しい。 夕寝の時の…

振り切る

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、ブログを読んでくれた方から感想が届くようになった 以前もちょこちょことあったけど、 対面した事ない方からもあって、とても嬉しい。 励みになります。 で、特に2月は多かったかなと想いました。 (多いといっても…

踏ん張りどころ

Space Opera - spaceopera ページ! ここ最近の仕事とか、 友達とかと話していると「踏ん張りどころ」というような言葉が出てきていました。 何を踏ん張るか。 と、いうと本当に生きたい生き方についてしっかり考えるという事です。 暮らし方しかり、自分と…

夢からのヒント

Space Opera - spaceopera ページ! どうして夢を観るのか、夢世界の環境の不思議は常に難解。この世の出来事に当てはめようとしても、まったくレールが合わない。 と、前置きをして。 今日は五木ひろしと武田教授とか、建築会社、土木関係の研究している人…

無双という生き方

Space Opera - spaceopera ページ! 昨夜はzoomでのグループセッションでした。 生まれも育ちもバラバラな場所で育ってきた方々のグループセッション。 spaceoperaを通して出遭い、 それによって共通言語、共通している記憶があり集まってくれました。 話の…

spec開示帖2.0

Space Opera - spaceopera ページ! 2.0の表現、ちょっと古いかなと想ったけど(笑) あまり無理せずにという想いで使用してみました! いつもお世話になっているCRYSTAL WISDOMの貴子さんから 「いまのspecみて」というような話があって、 再び募集するという…

New Balance

Space Opera - spaceopera ページ! 久々にいつもと違う場所に食事の買い出しに行ってきた。 15分ほど離れたショッピングモール。 来たついでに店内をうろうろしてたら、 目の前に「NEW BALANCE」というシンボルが。 確かに。 ニューバランスってそういう事…

2020年2月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年2月の周波数---- 加速 古いカオスを突き抜けてゆく2月。 新しい時代を生み出す為の新旧の混合があり、 その摩擦の中で新しい関係性やプラン、ステージの進化、 突発的にできた世界が誕生してゆく流れがあるようです…