♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20210130の記録

今日は夢界儀vol.1でした。 夢にまつわる話や、夢と人体と自覚の拡張、睡眠、寝具、体調など、あらゆる角度から話しました。 まだまだ実験段階中なので、答えとはならなくとも各々の状況やパターン的な事、夢の性質、性格的な事も踏まえそれぞれがシェアして…

20210128の記録

前回の緊急事態宣言より、今回の方が、わたしめちゃ引き籠っている。 前回ので気が付いた、わたしの生活は緊急事態宣言前を受ける前と後では何も変わらなかった事。 常時、緊急事態モード であった事に気が付き、何かもったいないような気がして、ひとりでう…

20210124の記録

年々、寒さに弱くなっています。 今までは東北地方に憧れ、山形移住なども視野に入れながら、引っ越し先を決めていたんですが、もう無理です(笑) この間の「2021年会議」「ゼロ会」の中で語っていた「夢」に対するモチベーションなんですが、めちゃめちゃ高…

20210122の記録

今日はzoomで「ゼロ会」でした。 ただ集まって喋るだけの会(笑) 2年ぶり、1年半ぶりなど、久々の顔合わせもあって嬉しかった。 今回も様々な地域から参加下さいました。 地域あるある、地域との接点、地域と歴史。 夢の記憶力や、日常のリハビリ。 ドラマの…

戴いた感想「my way」

✦2021年会議/感想 ※もしかしたら誤解招くかなーと思ったところに黒丸しました。 ここから⇩ こんばんは、昨日あのあと、いつもの散歩に出かけたので遅くなりました。 感想送ります。 ●●●●●●トドメを刺すという言葉が忘れられません! 最近始めた音声アプリな…

2021会議

今日はzoomで2021年会議でした。 今年初の会議で、spaceopera的に2021年の兆候を語る流れ。 写真を撮るのを忘れていて、録画を少しみたらわたしのドアップばかり。 けっこう凹んでます。 参加下さった皆さん、さーせん。 ラジオみたく聞きなおして下さい。 …

20210116の記録

気温の差が本当に激しいですね。 今日は暖かった! このブログとは別に下記を作っていたんですが、やはりhatenablogに統括する事にしました。 1月末で閉じます! 2,3しか書いてないですが、宜しくお願い致します❣ そして別途planetsclubで作成したnoteも昨年…

夢と現実は地続き

同じような夢が地味に続いている。 縁のシャッフルのような流れで、友達に新彼ができたり、男友達に彼ができてたり。 お金、縁、場所、外来種的な話も含め、また年明けてから久しぶりにひまし油パックして寝てたからか、ごっついダークなのも織り交ざながら…

20210111の記録

今日は成人式だったんですね。 祝日とは思わずに郵便局行ったら閉まっていたので、ここもcovid-19での自粛なのか、、、と驚いてたら、見知らぬお婆さんもやってきて「今日は祝日だったね」と言われ、気持ちを取り戻した次第です。 年末のsavepoint、思し召し…

20210109の記録

今日は2021年初の墨絵教室でした。 家で適当に描いていのとは違うので、久々に緊張しながらの教室でした。 白梅、老木、古木、、、わたしは本当に繊細ではないので描くのに難儀しています。 わたしにとっては墨絵教室は筋トレですし、内筋トレーニングに匹敵…

理屈を超えて

すっかりお正月モードも終わってしまいました。 初夢は見られましたか? わたしは正月三が日ずっと同じ場所の夢を見ていました。 夢の中で「あれ?昨日と今日ってどうやってわけるんだっけ」と、初期設定モードに近い事も夢の中で体験しながら、駅の中でいろ…

新年のご挨拶と2021年の周波数と1月のはじまり。

明けましておめでとうございます! 旧年中は、大変お世話になりました。 本年も、宜しくお願い致します⚡⚡ 2021年の周波数------- 山を登り始める1年へ。 更地になった状態から、新しいカタチを作り始める。 新しい世界が用意されているわけでもなく、待って…