♠SpaceOpera基地局

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

遺言のような夢

✦-------------------------
♠spaceopera9月の活動(九州)
♠spaceopera ホームページ
♠期間限定8/8~9/20アカシックレコードリーディング
--------------------------✦

火事の夢。

目が覚めると4:44ですぐに4:45に切り替わった。

厳島に二泊した時も、同じような火の夢で両日とも4:44に目覚めた。

汗だく、汗びっしょりとなって。

厳島では血液の記憶という一連の歴史を二日間みた。

 

今日は小さな火事の夢。

焔がとても美しくて、火は何層に分かれて色付けしているんだろうか。

と眺めていた。

だけど消さないと、拡がるから自分の手によって消化。

ドキドキする恐怖ともに臨在するような少し狂気的な色合い。

 

目が覚めてからこの夢は整理しようと想った。

 

夢占いなどでは吉夢とか悪いとかある。

 

spaceopera的介錯だと、火事=情報の処理(成仏)という感触です。

(話の前後もあると想いますので、一概に断定はしていません)

 

昨夜の夢は登場人物がけっこう出てきて、

それぞれに伝える事があったようで意図的にロック(鍵の方です)しながら記録した。

 

家の建て替え期に出て来る虫、お知らせ虫。

危害は加えないのだけど,凄い回転数の速い虫。

動いている時はクルクルしている。

止った時はサザエの尻尾のようなクルリン。

 

ムカデも出てきてお湯をかけていた(笑)

 

虫は今までの事を処理してくれる。

人間には処理できない情報を処理してくれる。

音を消したり、音を変えたり。

消滅に導いたり。

 

その光景はなんとも職人的。

今までの扉(世界の入り口)は閉じ、

その事によって塞がれていたステージが光り輝く。

後戻りはできない事と、時間は戻らないという事。

ん、進みもしないんだね(≧▽≦)

時間は増えもしなければ減りもしないという事(笑)

般若心経みたいですね(笑)

 

時は湯気と同じような現象である事。

化学変化というか水を火にかけると蒸発して状態が変わる事を時間と言うとか。

これはね、小さい頃から夢の授業、クラスで観せられていた。

 

9月、昨日あたりから涼しくなったので夢が鮮明です。

身体共々切り替わった事。

夢の鮮度は体力と気温が関係がある事。

 

夢=時=湯気

 

忘備録として記録しました。

f:id:spaceopera13seed:20170901111837p:plain

随分前に成田山新勝寺に掲示されていました。

この御言葉で脳みそがフレキシブルになります。