♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

土地の遺伝子

✦-------------------------
♠spaceopera9月の活動(九州)
♠spaceopera ホームページ
♠期間限定8/8~9/20アカシックレコードリーディング
--------------------------✦

今日から九州です。

なんと下のボールペンはボイスレコーダーだそうですΣ(・□・;)

ルパン三世とかに出て来そうなカタチですね。

f:id:spaceopera13seed:20170913231218j:plain
様々な土地の風習があります。

歴史的背景を醸し出す考え方や、生き方が今でも名残として出ている。

いろいろな土地の方とも出会いましたし、僅かですが海外からのお仕事もありました。

住んでいる場所によって、思想や宗教観があります。

人間の根っこの部分。

生活に根差した考え方。

 

世界が閉じてしまっている考え方や、イメージ力。

教えられた通り、習った通り、教え込まれた生き方になぞりながらの確かめ方。

 

お年を召して身体がもう不自由で、

という方ならある意味もうそれでいいのかもしれません。

本当にこれで充分だ、とても堪能してもう人生満腹だ。というのなら。

 

まだまだ可能性は拡がっている。

前例にないことかもしれないけれど、前例通りにしなくてもよい。

前例になればいいという生き方もある。

 

例がないからといって、世の中に無いと想わないように。

例がない事がこれからどんどん芽吹きますから💛

 

例がなくて良いんです。

参考がなくてむしろ正解。

そこのスペースを使って往く。

 

そこ空いてますよ。

 

お使いください。という。

どんどん新しい仕事作って往けばいいですよね。

無かったから作ったくらいで。

作れたら作り続けます。

作ったから終わりではないです。

むしろ作ったらどんどん改造されてゆきますから。

暇はありません。

研究的な仕事が夜明けを迎えます。

その道のりに乗って、道を作って往こう。

 

たぶんそれだけが仕事なんだなと想います。

通過する、流れを作る、開通させる、あっちとそっちを繋ぐ。

流通させる。

通わせる 。

 

f:id:spaceopera13seed:20170913231200j:image

 近所に居た野良ちゃん。

凄いちっさかったけど、さすが野生という感覚派でした。

毛がにょきっとアンテナのように立ち上がり、

警戒が済んだら毛並みが下に向かいました。

f:id:spaceopera13seed:20170913231205j:image

暫くしたらゴロゴロとおなかも観せてくれた。

可愛いかったな。

毛の長さが綺麗だった。f:id:spaceopera13seed:20170913231231j:image

弟の誕生日でした。

電機を消してハッピーバースデイソングをばあばと甥っ子が歌う。

揺れる蝋燭の炎で炙り出される二人の顔が怖かったです。