SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

14のオンパレード

✦--------------------------------

*spaceopera10月の活動
*spaceopera ホームページ
-----------------------------------✦

最近気になる14。

原子番号14はケイ素。

わたしの中ではあまりピンとこない数字だったのに、妙に引き続けています。

わたしの中での感覚としての14。

 

二足歩行の強化(笑)です。

柱を二足へ通しますという感覚。

確実性と神秘性とを融合させながら、一本の柱となって生活空間に新鮮さを。

スパーク。

破裂。

金曜日。

鮮明になる眼球。

脳のクリア化。

 

こういった観じで受け取って居ました。

だけどまだ何か不足感があって、何だろうかと意識しながら14へのチューニング。

前と後ろ追いついてくる。

そういった印象があります。

時差の合ったモノが隙間を無くして往く。

そうするとばらけた時間が合体して往くとか、あの世とこの世が一体化するとか。

無機質な発想と、

行動という現実性がチャンスを生み始めるとか。

あとは十字架というのも隠れているように想いました。

縦と横。緯度と経度。

漲る生活空間。

誠のクリエーション時代を迎え居る下準備ですかね。

がらりと入れ替わる品々。

 

午後予定を終えて金澤翔子さんの個展へ。

途中、下駄が痛くて帰ろうと想っていた。

今日はもう階段続きで、悲しいくらいだったし(´;ω;`)

ただ階段を上る最中、一歩一歩を噛みしめよ。

という感覚になって、一歩の歩幅や踏込力なんかも味わいながら登りました(笑)

脳内は階段の情報でいっぱい。

ヒトが歩きやすい幅や高さって平均的にどれくらいなんだろう。

そう想っても階段はわたしに合わせて変化はしてくれない。

わたしが階段に合わせて上って往かなければならない。

外側と脳内の一致感、そうすると上りやすく成ったというか(笑)

お互いが合流して往くような一体感があった。

 

文字にすると面倒なやつだなと想います(笑)

 

ただ、なんか生きる事ってこれと同じ要領なのかなと。

お互いが補強しあったり、お互いのテンポを生み始める。

階段もイキモノ化してみると、

一問一答のような流れが始まってクリアできるのかもしれませんね💗

 

また上野ついたら階段上がらなきゃならなくて(笑)

到着したら、なんと翔子さんのサイン会が。

 

だから一生懸命上ってきたんだなここまで。

身体は次の余波を受け行動している。

電気と電気が繋ぎ合っているんですね。

これは半導体によく使われるケイ素のお陰かもしれませんね。

そして会場内で、以前宇宙会議に参加してくれたご住職さんとばったり!

恐らくわたしの事を覚えていなかったのかなと推測します(笑)

 

わたしも一度お逢いしただけだけど、

よくすれ違いざまにわかったなと感心しました。

 

f:id:spaceopera13seed:20170927222813j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20170927222848j:image

竹ですよね。

凄い節目が。

f:id:spaceopera13seed:20170927222907j:image

 手にはタコがいっぱいありました。

ちょうどわたしの順番の時にお母さまが、

「翔子、筆、立てなさい。筆!」と手を押していました。

「疲れて来ると、筆が横になるの。立て直さないと」と言ってました。
そしてお母さまが「よしほら良いのができた」といって下さいました❤

出来上がった「翔子」の書が、なんかね、観ると涙がポロリと出てしまいます。
可愛い。

天子だよね。

ところどころ翔子さんの手を合わすシーンがありました。

汚れた自分が浮かびました(笑)

(悲観はしてませんのでね)

美しいヒト、美しいモノが存在した時、自身のちっぽけさも上がります。

意識を抜いていたところが観えてきました。

軌道修正しますね。

 

ひとり暮らしを始めたそうです。

その中でもお母さまに手紙を出しているようでした。

 

「お母さま、愛してます。」の始まりは大きいですね。

f:id:spaceopera13seed:20170927222753j:image

墨がたっぷりついていたので、カバーの和紙が暫く剥がれませんでした。

帰りは翔子さんと握手しながら、写真撮ってサイン貰っている方も。

嗚呼。

一緒に写真撮るとか、握手するとか勝手にダメだと想っていたんですね💦

いいんだ

f:id:spaceopera13seed:20170927222952j:image

 上野まで来たらやはり「みはし」へ。

f:id:spaceopera13seed:20170927223102j:image

 

 ※savepoint2018の募集は10月13日から致します!

問い合わせありがとう御座います!

今回は募集期間を少し短めにしようと想って居ます。

宜しくお願い致します。