♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

地球の謳歌

✦--------------------------------
*spaceopera10月の活動
*spaceopera ホームページ
-----------------------------------✦

撃沈の二日間でした💦

ディープインパクトに遭遇したような衝撃。

 

葛西臨海公園に初めて行ってきました。

アニマンダラ水族館編です。

 

地球って丸いの?

地下と地上と別れているの?

そういったところが、なんと私の中に生粋の素朴な疑問として浮上していた。

 

頭の知識では地球儀は丸く作られている。

夢の中に出て来る地球はいつも地球の片鱗、かけら状態だった。

きっとこれは自分自身の観える範囲だったのかもしれない。

 

こうやって地球の歴史を観るヒト達が増えたら、

地球もまた急成長するだろうな。

観えていなかった部分が発見され、発掘されたものが解明され。

教科書に載ってなかった文明が開示され。

フォースと共に~みたいな感触です。

この二日間の中で、仮地球からここが地球か。

という密度が増えて来たようです。

こうやって世界は作られて往くんですね。

 

お蔭で帰宅後は仕事が入っていたけどギリギリまで寝て居たり、帰宅してから一度寝て寝直しするくらいでした。

 

(寝直し、、、根直しと変換ミスが起こりました。)

生物の歴史、生体の秘密。

空の分解(時計とか星座とか含めた事)

人類の成長と文化。

水の世界と陸の世界。

八百万の神付喪神

妖怪や幽霊、空間の変換など実に多岐に渡って皆さんと会話した二日間でした。

 

皆さま、合流ありがとうございました!

改めてライフスタイルの変換を起こせそうでした。

 

ありがとうございました!!

f:id:spaceopera13seed:20171002211058j:image

 水族館まで歩くなか抜けたガラスの塔。

快晴と水とでかなり天空の城化しておりました。

 

f:id:spaceopera13seed:20171002211137j:image

 まぐろ復活でした。

この無表情な軍人達に驚愕でしたΣ(・□・;)

これに当たったら骨粉砕でしょうね⚡⚡

最新式の水中服を着せられた偵察部隊のようです。

国境部隊でもいいかも(笑)

そのくらいプロ、本気さを観せられこちらが委縮💦

あの無機質感が妙にリアルです。

f:id:spaceopera13seed:20171002211201j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171002211254j:image

シードラゴン。

各部位にあるプロペラみたいなのは何時使うのか。

首周りの繊毛みたいなのはずっと旋回してました。

色にしてもカタチにしても一流さがありますよね(笑)

f:id:spaceopera13seed:20171002211409j:image

 これも。

全身大島紬を着ていたように観えます。

小さいけれど貫禄が。角もありました。

f:id:spaceopera13seed:20171002211443j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171002211523j:image 

 

f:id:spaceopera13seed:20171002211713j:image

 うつぼ初めてみました。(ふじつぼでした)

こんな顔していたんですね。

行儀よく、おりこうさんにツボに入って居ました。

f:id:spaceopera13seed:20171002211756j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171002211830j:image

 こんな海中で逢いたくないですね。

でかすぎる。

悲しいくらいでかすぎる。

大きいけどとても優しいのよ。と言われても信じないと想いました(笑)

f:id:spaceopera13seed:20171002211838j:image