♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

地球のSpec

今日はセルマンダラの二回目でした。

本当にね(笑)

面白いです。

わたし達の足元にある球体の中には、ものすごいネットワークで繋がり合っている。

その上で私たちは生活している。

球体との接点は足の裏。

そこから、脈々と組み上げて来る管理システムというか、情報交換というか。

わたし達は本当に地球の庭師として、しっかり目を開いて生活して往くコトで想った以上の戦士だった。と気が付くかもしれません(笑)

(アニさんはこんな乱暴な事は言いません(笑))

 

地球の庭師というのは、辻麻里子さんも仰っていました。

田んぼ仕事のOさんの話も魅力的でした。

話のいきさつは忘れてしまいましたが、田んぼに足をつっこんで仕事して往くと「そんなやわな身体では田んぼは無理だ」と、

言わんばかりに身体に変化が起こってくるとか。

 

生活の知恵、生きる智慧というのはきっと足元から伝わってくるのだと想いました。

ヒントはいろいろなところにあるのかもしれない。

この心臓とも言える地球の深奥には、

あらゆる身体機能や感動機能を育てる智慧が、伸び伸びと神経を作り出し、

身体と連結させているのではないか。

という創造ができてしまうくらいのネットワーク環境のようだった。

 

そうは想っていても、、、です。

想った以上のネットワークでした。

 

惑星地球のSpec。

これからを内部に保てるくらいのSpec。

それらを繁栄させられる程のSpec。

これを観たり、聞いたりするとわたしは、

もの凄い閉鎖した生き方を選んでいたなと想いました。

 

信じる信じないといレベルではなくて、

そうやって生き合っている、そういった環境の中で電波交換しながら、

生命を保っているという背景色が薄すぎたと。(笑)

 

家に戻って走馬灯のように、想いだして観ると熱が出て来たのかなというくらい。

世間体というレベルを引き上げた方が良さそうだと想いました(笑)

植物、菌を含めた世間体です。

 

ミクロの世界。

望遠鏡発明、万歳ですね。

これが仕上がった事で、新しい世界の誕生や縁(背景)、自然の因果関係が観える。

 

まとまらないので、急ですが終わります。

おやすみん。

f:id:spaceopera13seed:20171202235315j:image

 じゃんけんで得られた年末present❤

なんと同じものを得ていたOさんとわたしは、実は同じ誕生日でした(笑)

ごいすー!(笑)

立体模型です。

帰宅して作ろうと想ったけど、明日は墨絵教室。

気持ちをsaveしながら、眺めておきます。

f:id:spaceopera13seed:20171202235319j:image

 酵母、麹カビ、原核生物のフォトカード。

とっても美しいです。

イマジネーションが拡がります。

 

ありがとう御座いました!!